生徒会役員共 帰ってきたOVA2感想

・2013年週刊少年マガジン32号の 『生徒会役員共』 は休載! 休載です!

これでは 『生徒会役員共』 分が不足してしまう……

そんなあなたにオススメ! この日は何と、生徒会役員共 帰ってきたOVA2の発売日じゃあありませんか!

OVA発売の週にマガジンでの休載を合わせてくるとは、寂しさがつのらないようにとの氏家先生の気遣いなのかー?


そんな訳で、この日に発売の生徒会役員共 帰ってきたOVA2の話。まずは概要から。

OVAの収録時間は、およそ30分。

第20話と銘打たれているOVAだけあって、TVアニメ1話分だ。

TVアニメのBD/DVDには ピュアver.(P音あり) と思春期ver.(P音なし) の2種類があったけれど、OADの内容は思春期ver.のみ。

OPの轟ネネのバイブのモザイクは無いし、ピー音で伏せられていない言葉も多い。

ただし七条アリアのバキュームフェラ発言は、原作準拠ということなのか、ピー音で伏せられていた。


アニメ化されている範囲は、単行本4巻のネタが中心。ちなみにウオミー今回登場せず。

他、単行本3巻・5巻からそれぞれ1ネタずつ入っている。

単行本4巻も、もう半分くらいアニメ化されたのかー。

OADには、七条温泉ホテル編とか選ばれそう


なお、BD版・DVD版ともブックレットが付いている。どちらでも同じ内容。

今回は天草シノたちのプロフィールが掲載されている (これまでの内容から読み取れるプロフィールで、初公開設定は無い)。


そしてここからが、OAD版 『生徒会役員共』 20話の感想かなー。

今回は、三葉ムツミの 「津田君」 発言が 「タカトシ君」 に変わってたりしたな! とか思った。

あと、萩村スズの登校前着替えシーンがまるで違ってて、そこに気合入れるのかーと思った。

一番の見所は、冒頭のトッキーが電車に乗っているアニメオリジナルシーンかしら。

単行本4巻収録 「#64」 【属性・ドジッ娘】 で、津田家を訪れるまでのシーンが追加されているのよ。


他、スルメとタカトシのコーナーだけ露骨に描写違ってて、何なのだこれは とも思ったり。