アダキの葉

 | 

2013-07-17 今週の 『生徒会役員共』 はパターゴルフ編?

[]生徒会役員共 「#239」 感想

・あらすじ:なんか続いた (ゴルフ場エピソードが) 。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#239」 は2話連続パターゴルフ編……と思いきや、ゴルフ場で雨宿りする話でした。

まりやったー、出島さん登場回が2話連続の 『生徒会役員共感想


扉絵アオリ文が 「初めてだけど 穴(カップ)を狙うのって けっこう楽しい」 とかいきなり下ネタ来た。

扉絵にいるのが天草シノと萩村スズだけで、出島さんや津田タカトシにペニパンこすりつけた七条アリアがいない辺り狙いまくりである


開幕 【ポイっと】 は、出島さんが七条アリアお嬢さまのブラを高速で抜き取る早業を見せた! ……と盛大に見間違えたさ。

乱れた胸元を見ての通り、出島さんが外したのはご自身のブラである。なんてこった。いや嬉しいが。

出島さんだし何かとんでもないブラしてるのかと思ったら、意外に普通のブラである

そして御開眼! 出島さんが目を開いてこの表情でブラ外し! 異常事態だ、たぶん。真意を測りかねますわ。印象に残る4コマだなあ。


続く 【大切な知識】 、この場に津田コトミがいたら タカ兄の角度は45度じゃあ収まらないですよ! とか言い出しそう。


そして来たよ今回のメインが!

【スズがつっこむ】 【スズがつっこむ2】 【スズがつっこむ3】 の3本立ては、萩村スズが尿意を我慢するネタだー。

おいおい、ここ1年ほど萩村スズの尿ネタトイレネタ 妙に増えすぎじゃあないか

直近だとまあ、単行本8巻収録 「#207」 【開放のゴール】 のお化け屋敷ネタまで戻る事になるけど、

「#201」 【有効資源】 、「#194」 【フリ】 、「#193」 【溜め込んでた想い】 、「#192」 【下流のスズ】 、「#185」 【本気】 など、

一時期やたら増えていたのは間違いない。一体何故なのだろう……

この謎を解明するべく脳内フォルダ検索しましたが、

ヒットしたのは 「氏家ト全先生の新担当編集者:今村祐介さんがおすすめしていた本のタイトルは 『放尿』 」 の1点のみでした。。。


それはさておき、七条アリアいわくトイレの大・中・小 の中とは 「中に入れたのを取り出すという意味だよ?」 とか貫禄すげえ。

さすがに七条アリアお嬢様でも 中に入れたのを取り出すのはトイレに行ってからなのかー、と思った (ド失礼)

……本人的には生徒会室とかで外したいけど、周りへのマナーとしてトイレで外してるだけだったらどうしよう……


天草シノは 「#194」 【フリ】 で 「強制放○だな」 とか言ってたし、萩村スズの尿意を刺激するためにこの会話した可能性もあるな!

そんな訳で 【スズがつっこむ3】 では遂に萩村スズが野外放○ (さすがに自粛

捨てゼリフ言う萩村スズには今回一番笑ったw ここで 「くそ――屈辱!! おぼえてろ―――!!」 って!w どういうセリフのチョイスなのか。

そして出島さんも七条アリアに続いてさすがの貫禄、っていうか大概にひどいっすよ!


ラストの 【晴天サイコー】 は今までの下ネタを洗い流したいかのように爽やかネタ氏家先生のそういうバランス感覚なのかも。

尿意ネタが終わった後、萩村スズのセリフが一切無いのが凄いですね。どういう心境だったのか。


余談。

3話前から最終ページ柱のアオリフォントが変わったのだけど、

それだけでももう、柱書いてる担当編集者さんまでも変わったように思えるなあ。


今週の 『生徒会役員共感想は以上です。が、

今回の週刊少年マガジン目次の氏家ト全先生コメントは衝撃的だ! 見逃すべからずだよ! 以下に転載


竹書房さんからインタビュー受けました。


な、なんだってー!!?

やったあ竹書房! 素晴らしい!! 氏家先生インタビューしてくれるだなんて……!!! グッジョブ! 氏家先生もよく受けてくださった!

氏家先生マガジンインタビュー漫画ちょっと盛りました。』 にも前作時代からまるで登場しないし、

別冊少年マガジン創刊号の創刊記念コメント寄稿せず、自らの情報を語る行為自体好まないと思っていたらばこの天恵

ありがとうございます! やったぜ。

氏家先生ってブログtwitterFacebookも (厳密に言えば、少なくとも漫画家としてのアカウントは) 確認されていないから、

連絡を取るとしたら週刊少年マガジン編集部経由のルートしか無いわけだよね。

どういうつながりか知らないが、よくぞインタビューを申し込んだ竹書房! 素晴らしすぎる。


これを書いてる7月22日現在氏家ト全先生が受けたインタビュー内容が公開されるのか/公開されるとしてどこで見られるかは不明です。

でも、よもや趣味インタビューすることもあるまい。どこかで公開するためのインタビューだよね!?

誰もが見られる形でインタビューの全貌を公開してくださいますようお願いしま竹書房さん! 頼む!

あとこれまさか氏家先生竹書房お仕事されるフラグが立ったりしたのかなー。どうなのか。それも気になる。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |