アダキの葉

 | 

2013-10-09 次号、『生徒会役員共』 に重大発表ありだとか!!

[]次号、『生徒会役員共』 に重大発表ありだとか!!

・いきなり来週の告知を転載


次号46号週刊マガジン誌上、そして10月18日(金)

生徒会役員共

下記イベントにて重大発表を予定しています!!

お楽しみに♥


イベント情報

『TVアニメ「生徒会役員共」帰ってきた! 全ラ公録イベント』開催!

場所 六本木ニコファーレ

日時 10月18日(金)21:00スタート

イベント参加者絶賛募集中! 詳しくは以下「TVアニメ生徒会役員共」公式HPまで!

http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

イベント開催日時・内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


フォントレイアウト転載しきれておりません。ご了承ください。


そんな訳で、うわあああ一体何があるのだろう!?

次号の重大発表の内容が全然想像つかなくて楽しみすぎるううう! ……とか書こうと思ったけど、

でもこれどう考えてもアニメ版生徒会役員共』 二期決定のお知らせだよね。。。

まあ、「ところがどっこい‥‥‥ アニメ化じゃありません‥‥‥‥! ドラマ化です‥‥‥! これが現実‥!」 なら、

それはそれで面白いけど。


そして大事なことに、次回の 『生徒会役員共』 は一挙2話掲載だ!! さらカラー記事付き! やったあああ!!

「#200」 「#201」 以来、久しぶりの一挙2話掲載だよ。

一体どんなエピソードが来るのやら。重大発表がある来週に!

ちなみに2010年のTVアニメ化決定を告げる回 ( 「#85」 ) では普通に1話掲載の日常系エピソードだった。

明らかに待遇が良くなっているな。


また更に、『生徒会役員共』 第9巻単行本表紙 & 『プチプチたんたんプチたんたん単行本第1巻単行本表紙がここでもう見れる!

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02065/850

毎回異なる登場人物が単行本表紙に抜擢されてきた 『生徒会役員共』 、9巻表紙を飾る登場人物は……!? え、マジっすかこれ?

どういうことなの色々と……

……第10巻と横並びに置いてください、って仕込みだったら嬉しいな……。

『プチたん』 は、これきっと表紙デザイナーさんが 『アホガール』 と同一人物だな、と思った (どうでもいい)

2巻表紙は田隈カオルや朝宮マミが左側へ歩く表紙になったりするのかしら。


ここで来週の予定をまとめると、

10月16日 (水): 『生徒会役員共』 2話掲載の週刊少年マガジン発売

10月17日 (木): 『生徒会役員共』 第9巻 & 『プチプチたんたんプチたんたん』 第1巻発売

10月18日 (金): 全ラ公録イベント

10月19日 (土): 『プチプチたんたんプチたんたん』 掲載のマガジンSPECIAL発売

となる。

やったー! 来週後半は氏家ト全先生祭り と言えるだろう!

楽しみだ。

[]生徒会役員共 「#250」 感想

・以上、来週の告知終了。

今週の 『生徒会役員共感想だー。

今回 「#250」 は、年に一度あるという生徒総会のエピソード

重大発表 (の予告) がある週に合わせて一大行事を合わせてきた模様。

開幕 【暦】 は全ラの時報を意識して、イベントの報がある今回に入れたのだったら楽しい


風紀委員長の五十嵐カエデがするお仕事には、学園内カップル数の把握もあるの? なにそれこわい

【スジがある話】 では新聞部部長の畑ランコの協力あって、

「調べによると この学園には現在17組のカップルがおり―」 なんてセリフが出た。

たまに登場するカップル以外にも16組いるのか。その中に津田タカトシも誰かとカウントされているのかが気になるところ。


今回津田コトミが 【暦】 【愛の手】 で2回登場してるけど、何やらモブキャラみたいな出番になってる。

誰に向けてピースしているのか。新聞部カメラとかが回ってたってことなのかしら。

【勝者を称える】 、津田タカトシに持ち上げられる萩村スズ可愛い。一瞬どういうネタなのかと疑問符浮かんだけど。


ラストの 【言われるまま】 の天草シノを正面から見たい人にオススメなのが、現在発売中の 『プチたん』 だ。

眼鏡っ子片岡ヒカリの 目隠しして口あけて舌出して手皿が正面から描かれているよ!

あれ? 目隠ししてるからメガネ要素が欠落してしまっているな……? こんな弱点があったのか。

それはともかく、同じ下ネタでも 『生徒会役員共』 と 『プチたん』 で写す角度が大違いだ。

天草シノのその顔は真正から描くのがためらわれた、ってことなのかしら。

ゴマ使えるマガスペでは映えても4コママガジンではコマが小さすぎるから、ってことなのかしら。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |