アダキの葉

 | 

2013-10-16 祝! 生徒会役員共一挙2話掲載!!

[]『生徒会役員共』 TVアニメ2期 『生徒会役員共*』2014年1月放送開始!!

・先に告知。


生徒会役員共』 のTVアニメ2期放送決定!

生徒会役員共*』2014年1月放送開始!!


今週の週刊少年マガジンには、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 決定を伝えるカラーページが付いている。

独占インタビューとして、天草シノ役の声優日笠陽子) さん、七条アリア役の声優佐藤聡美) さん、

萩村スズ役の声優矢作紗友里) さん、津田タカトシ役の声優浅沼晋太郎) さんへのインタビュー記事と、

アニメ2期の初出しカットが掲載。

また、氏家ト全先生&主要キャストの直筆サインが描かれた台本プレゼント抽選3名) もあるぞ!


インタビューによると、2期ではオープニング曲も変わるとのこと。歌うのはお馴染みトリプルブッキングだとか。


なお、2期タイトルの 『生徒会役員共*』 の読み方は不明だ。

「*」 に読み仮名は振られていないので、そのまま 「せいとかいやくいんども」 かと思われるけど、

「せいとかいやくいんどもあなる」 と読む可能性は否定しきれない予感。

いや、ちゃんと名詞で 「せいとかいやくいんどもあぬす」 かもしれない。


そんな訳で、やったああああ! 実にめでたい!

何がめでたいかって、TVアニメ2期が1月から始まるなら 『生徒会役員共単行本10巻終了は無さそうってことだよ!

ぶっちゃけこれを一番恐れていたのだよねー。

コマ漫画10突入って結構な大台だから10巻で終わりの可能性もありそうで不安だったけど ( 『妹は思春期』 も全10巻だし) 、

2014年1月アニメ放送開始なら、連載は当分続くと捉えて良いはず!

じゃあこれ11巻の発売も決定じゃん! 実にめでたい!!

ちなみに単行本10巻は2014年5月発売って告知があるけど、そこに "最終10巻" なんて文字は無い。やった!


それに氏家ト全先生待遇も良くなってるっぽい事もまた嬉しい!

TVアニメ1期決定の時は ( 「#085」 ) カラーページは次号に回されて普段通り1話掲載だったし。素晴らしい。


そして 『生徒会役員共』 2期決定ってことは!

氏家ト全先生マンガ週刊少年マガジン表紙を飾るチャンスがあり得るってことだろよ!!

うあああ楽しみすぎるうう!

1期放送後だってマガジンSPECIALの表紙を飾れたのだから、2期目ならマガジン表紙だって可能性あるよね?

アニメ放送直前のマガジンあたりとかあり得るでしょ。もう、その頃のマガジン超楽しみだわ。

[]生徒会役員共 「#251」 感想

・そんな訳で、『生徒会役員共TVアニメ2期放送決定の話は以上。

そして今週の一挙2本立てな 『生徒会役員共感想

特別な告知のあった今週号、その1本目 「#251」 は桜才学園 学園長マガジンで初登場するエピソードだ!

なぜか1ページ目のアオリ文は 「祝TVアニメ化記念一挙2話の1本目は、いつもとなんら変わらずイキます!」 とか書いてるけど、

扉絵からして滅多にない複数キャラ集合なうえ、ポスターみたいな構図で明らかにいつもと違うぞ!

単行本派の人も今週号くらいは買ってみれば良いじゃない。


さて前回は年に一度の生徒総会エピソードだったが、今回 「#251」 はそれが前フリだったと分かる。

開幕 【面談】 では天草シノたちが生徒総会で挙がった意見 要望学園長に訴えにいくぞ!

すごいな、TVアニメ2期発表の今回に学園長の出番を合わせてくるとは。

桜才学園の学園長:権藤リキゾウはマガジンSPECIAL9号掲載のショート漫画バージョンで初登場した。

その後音沙汰がないので出番はこれっきりかと考えていたら……まさかのタイミングで再登場。

ついでに1コマ目の天草シノも、背景で星背負っててきらびやかな登場してる。


学園長が遂にマガジンでも顔見せだー。

【ペコリ】 は発想外のネタだった。そういう姿勢が楽なのか。

身体をまるめると呼吸がしやすくなって楽になるらしい。

なお、権藤リキゾウは痔だと 【座り心地】 で判明。

氏家先生マンガ的に下ネタサイドの方かと想像してしまうけど、痔の原因が下ネタかどうかは不明だよ。

ちなみに痔に食いついたのは、やっぱり七条アリアだった。さすがだなあ。


天草シノは学園長相手でも下ネタするのか。しか結構きつい下ネタ

【やり手なお嬢さん】 では天草シノの咥えゴムを見られるのでその手の人は大興奮、

という状況かもしれないけど、学園長相手にそんなネタ!? という驚きが勝った。びびった。


津田タカトシの気になる女子は畑ランコ! と、書いてしまいたいネタが来た。

おっさん恋バナ】 の 「気になる女子」 をホの字 (古) な女子と受け止めない津田タカトシ

立ち聞きしてた畑ランコも思わずかいてる!

次の 【責任感】 の登場時には頬を染めてるかと思ってまじまじ見たが、平然顔だった。

まあここで頬染めたりしないのが氏家先生マンガの良さなのだろう。


1話目ラストの 【愛のかたりべ】 は、いやあ本当にひどい表現が来たw

横島ナルコ先生が大人の貫録としか言えない "愛" の定義を語るぞ。

天草シノたちの前では言ったことなゲス下ネタ! もう必見。

横島ナルコ先生はこれでも先生なりに、ちゃんと下ネタを使い分けているのなあ。

[]生徒会役員共 「#252」 感想

・さて一挙2話掲載の2話目 「#252」 は、桜才学園の登場人物多めのエピソード

扉絵もしてる津田コトミの出番が多いぞ。

1話目が大人編なら、2話目は子供編! ……と思ったら 【挙手魔】 は横島ナルコ先生オチだった。

っていうかこれ、七条アリア的には強制ごっくんプレイのつもりじゃあなかったのか! 驚きだ。

コマ目の笑顔とかS的な笑顔だと思うのだけど。思うのだけどー?


ジャンケン下ネタは今までも氏家ト全先生マンガネタになってて、

グーはフィストファ○ク、チョキはくぱぁ、とあったけど、

パーは手で横からの顔隠しだと 【我流ジャン拳】 で今回ネタになった。これで全部そろった?

トッキーから津田コトミの芸風にツッコミが入ってるの面白いな。


下ネタ聞いて恥ずかしがって耳をふさぐ萩村スズは新鮮で可愛いな……

【スズと無知】 では無知シチュ萩村スズという、特定の人のツボを物凄く突きそうなネタだー。

それはそうと、天草シノは萩村スズと二人っきりでも、

唐突ボケでもなく下ネタ的な会話はじめるのなあ。


ラスト2本は津田コトミメインな ほのぼのするネタで読後感さっぱり。

最後ネタとか、1本目のラストと比べたら綺麗すぎて同じ作品とは思えない! (失礼)

それにしてもタイトルが 【いたいけな妹・1】 【いたいけな妹・2】 って、

妹は思春期』 の 【いたいけな〜】 ネタ連想するし、普通以上の兄妹愛に思えてしまうぜー。


以上、感想終了。

なお、次号のマガジン47号でもアニメ関連記事があるとのことだ。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |