アダキの葉

 | 

2013-12-25 2013年最後の 『生徒会役員共』 「#260」 感想

[]生徒会役員共 「#260」 感想

2013年最後の 『生徒会役員共』 「#260」 は、前回に引き続きミステリーツアー編。

目的である謎の洋館に辿り着いたところから話がスタートだ。

そんな訳で、今年最後の 『生徒会役員共感想


開幕 【クローズドなんとか】 にて、洋館の主人がお出迎え。

その主人役を務めるのはバスの運転手さんだったとさ。

人手不足もので」 と出島さんが説明してるけど、七条トラベルって人材不足してるのか!

七条グループだったらどこのグループ会社もウハウハなのかと思ってたぜ。

まあミステリーツアー七条アリアの思い付き突発企画だから、ってこともあるのかもしれない。

それはそれとして、"バスエンジン故障洋館を訪れている" という体なので出島さんがバスガイド姿のままだ! 良いね

普段のメイド服に着替えるかと思っていたので意表を突かれた。


次の 【はじまった】 からミステリーツアー本編の始まりまり

津田タカトシ犯人なのは良いとして、パンツを盗まれた天草シノは 被害者なのか被害者役なのか?

ミステリーツアー参加したことないのでよく分からない。

本当にパンツを盗まれてるのか、そういう素振りをするよう手紙が来てるのか?

【聞き込み調査】 では津田コトミのフラグの立て方が完璧すぎるしさー。まあ盗まれているのだろうけど。


続く 【アリバイ捜査】 の4コマ目には笑ったw ナイスボケ

それはそうと犯人役は津田タカトシとして、実際にパンツを盗んでいるのは出島さんなのかねえ。

館の主人がどういう扱いなのか知らないけど、ツアーの為とはい女性パンツを男の人が保管しておくのはまずいだろうし。

"じゃあ七条アリアとのアリバイはどうなるの?" って話だけど、

七条アリアお嬢様ミステリーツアー普通に参加するよりも全貌を知った上での神視点で参加したいタイプだと思うの。


天草シノが津田タカトシに正面切って 「名前で呼ぶべきだ」 と言い切った! しかし即座に下ネタに繋げる。

名前】 のこの行動は照れ隠しなのかどうなのか?

そして4コマ目はノーパンなのかどうか? (普通に考えて替えのパンツ履いてる)

ラスト 【つづく】 で津田コトミのパンツが盗まれたけども、

"実は被害者側に隠された共通点があった" みたいなネタまで仕込まれていたらどうしよう。多分ないだろうけども。


はたして真犯人は誰なのか? 出島さんのパンツは盗まれるのかどうか?

(つーか出島さんはパンツ盗まれたらどのような反応をするのか!)

事件の真相は、次号の一挙2話掲載号にて明らかに! 楽しみすぎる!

11月20日発売号での休載は、この一挙2話掲載をやるためだったのかー。

2話掲載の1話目が解決編で、2話目は普段の桜才学園エピソードになるのかねえ。

TVアニメ2期も始まるし、登場人物全員顔見せ的な内容を期待しちゃうぜ。


ちなみに次号の週刊少年マガジン表紙は 『フェアリーテイル』 。そうか……

それならば、新年明けて2号目のマガジンこそは氏家ト全先生の描く表紙が来てくれたらば嬉しいな! 待ってます

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 |