生徒会役員共 「#307」 感想

OAD付き限定版 『生徒会役員共』 第11巻の申し込み締め切りまで一週間!

忘れず予約するのがよろしいのではないでしょうか。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。今回 「#307」 は、桜才学園での日常的エピソード。


開幕 【さすろう】 は物悲しい秋の季節にぴったり (適当) 。

このセンチメンタルな下ネタは天草シノでしか出来ない詩的さだと思う。真顔なのも良いなぁ。

次の 【気持ちの問題】 で 「恋の病」 とか持ち出しのも天草シノだけど、七条アリアが下ネタに繋げてしまってる。

いやこれ天草シノが言った恋の病の話は 下ネタ的ニュアンスは無かったと思うのだけど、どうだろう?


そしてやったー出島さんだー。

【メイドの証言】 、それにしても七条アリアが紙パンツを穿いていたって事はそういうプレイをしたって事だろうし、

プレイ内容を公言しちゃって良いのかしらと気になったけど、そこまで含めてプレイの一環なのかも。

ちなみに本屋に行くとトイレに行きたくなる現象はいまだ解明されていないものの、

この現象は 「青木まりこ現象」 の名前で知られているぞ。

俺は体験したことが無いので、初めて聞いた時は知らない所でそんなあるあるネタがあったのか! ってびっくりした。


いつもの桜才カップルが 【新境地】 で登場したけど、

天草シノたちによって清純だったろう2人が下ネタ色に染まってきちゃってる。

4コマ目の女子の楽しげな表情とか、男子のまんざらでもなさそうな表情だし、やばい。

#294」 ではオ○ホを渡してたりしたしな……どこまで開発が進むのかしら。

あと 【再生一族】 のはけ水車はビジネスではなく、七条邸に設置してあるものと予想したいぞ。


スト2本は次号予告を兼ねてる。

桜才柔道部の合宿の話を大門先生と権藤リキゾウ学園長がしてるのをヒントにして、

横島ナルコ先生が生徒会合宿を思い付く 【思いつき】 は、バーンってドアを開ける横島ナルコ先生勢いあって可愛いな。

【とにかく合宿】 ももう、完全にこの4コマの主役奪ってる。テンション高すぎる。

期待しすぎているからなのか、3コマ目4コマ目ももう普段の横島ナルコ先生から想像できないほど魅力的だ。

横島ナルコ先生って語尾に "っ" つく喋り方するのかー! そんな新鮮さもある。ギャップのせいかスゲェ可愛く見えるな。

しかし津田タカトシたちの反応は普段通りだ。もののあはれ


そんな訳で、この年末の 『生徒会役員共』 は生徒会合宿のエピソードでお送りするらしい。来年1発目まで続きそう。

年末年始と言えば出島さんの出番では? そんな刷り込みがなされてた自分に気付いた。

まあ横島ナルコ先生の他、大人では出島さんも登場するのかもしれないけど。

とりあえず、横島ナルコ先生が酔っ払って寝ちゃって天草シノたちに世話される展開はありそうだな。


そして目次コメントによると、氏家ト全先生が単行本作業を始められたとか。

単行本11巻は、おそらく英稜生徒会副会長:森さんが初登場する 「#300」 というキリの良い話数で終わるだろうし、

この機に話数カウントのずれも直りますように! と願掛けしちゃう。