アダキの葉

 | 

2015-07-22 今週の 『生徒会役員共』 「#337」 「#338」 感想

[]生徒会役員共 「#337」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、OAD付き限定版申し込みしめきり直前祭り一挙2話!

やったね、稀にある一挙2話掲載回がここで来た。

しかも今週は、夏休みだよ出島さん! 連休恒例の七条家所有の土地とかに訪れて、出島さんの出番もたっぷりある展開。

素晴らしいね。そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#337」 「#338」 感想


開幕1本目から出島さんネタであり大勝利ですが、さておき扉絵浴衣姿の七条アリアで夏っぽい。

縁日とかお祭りに赴くような格好だけれど今回舞台となるのは七条私有地の山奥につき、本編と関係無く正にサービスカット

ひょっとして次回以降も登場人物浴衣姿が続くのかしら? とも期待できる。まあ2本目扉絵出島さんは浴衣姿ではないけど。


開幕 【↑】 で七条アリアスカートを覗き込む出島さん、スカートをめくって確認しない丁寧さがメイドらしさなのかもな (適当

七条アリア穿くパンツ出島さんが用意しているわけではないのかー。

このネタ、野外でのノーパンに 「虫に食われたりして大変そう」 と思うか 「大自然の中で解放感があって気持ち良さそう」と思うか、

読者の適性が測れるかもしれない (何のだ)

氏家ト全先生の描かれるキッズ達、登場頻度が僅かづつ上がってきている気がする。

準レギュラーくらいの頻度で登場することにもなりそうな予感。今でも柳本ケンジ辺りより登場している印象さえあるなぁ。

純粋なコ】 ではそんなキッズ達が1コマ目にだけ登場。さすがに山にまで連れてはこなかったか

この子供たち可愛いのでチョイ役とかでも もっとちょくちょく出てほしい。


次の 【なぞのえきたい】 、七条アリア下ネタ考えてること多すぎでしょと思った。

しか昆虫採取方法っていう今回メインの話の最中にも下ネタぶつけてくるのだからスゲェ。

もしや七条アリアにとっては昆虫は口実で、実は天草シノと一緒にお出かけしたいから昆虫採集に来たのでは!? とか妄想捗る


あと 【感想】 は、カブトムシの実物を初めて見る天草シノと七条アリアキッズ達に含まれるのではとか思った。

【戦うパンツ】 、掲載時期の近い 『プチたん』 と同じネタが出ると あぁ氏家ト全先生単行本作業中に考えたネタなのだろうなぁ、って感じがする。

1本目ラストの 【コトパン】 、こういうネタは本当仲の良い兄妹だって感じが伝わってくるし、ボケツッコミとしてもナイスコンビって印象もある。

最高だわ。


そして週刊少年マガジン本誌では数百ページまたいで、雑誌後半の2本目に続く。

そういや一挙2話掲載マンガって、連続して掲載されるとき雑誌の前半後半に分かれる掲載されるときあるよね。

どういう基準掲載位置が決まるのだろう?

[]生徒会役員共 「#338」 感想

・さてさて1本目に引き続き、一挙2話掲載たる今週の 『生徒会役員共』 2本目。

「#338」 は夜になっての七条コテージかどこかでの百物語エピソード

そういやこの山、山菜採り編で訪れたのと同じ山なのだろうか。


2本目の扉絵出島さんだヤッハー!

しかも下は履いてるとはい裸ワイシャツ的なカットだ。鎖骨も丸出し。サービスカット全開だわ。

微妙に本編の服装とも似ているのは良いねいね。相対してめっちゃチラ見して普段の調子でたしなめられたい。


さて2本目は百物語展開。

【シノ回】 は、フィクションでおなじみ都市伝説 「ブアメードの血」 の話。

ブアメードの血は1900年には語られていたものの、どうも都市伝説の域を出ないようですが、

それにしても実験の様子が 「今血出てるよー」 「あわわ」 って随分ほんわかした実験描写である

まぁそんな事よりも、出島さんの体験談に引き込まれざるを得ないよね!

出島さんは相手をアンタ呼ばわりするプレイもするのか って感じだし、どう考えてもこれ相手女性だよね!?

一体この相手とは出島さんどういう状況でプレイするに至ったのか? 同性もお客にいるというのか?

全くその辺りを詳細に語って欲しいものだよ!


百物語2話目の 【アリア回】 も出島さんオチで素晴らしい。全裸でこれとかもうそういうソロプレイかよ。

次の 【出島回】 は当然最初から最後まで出島さんのターンだよ!

失敗談とも言える話なのは楽しいし、出島さんがこういう表情見せるのも珍しいし。実に良い。


最後の 【タカトシ回】 に出島さんの姿は見えないけど、2コマ目の誰かは出島さんかもしれないのだよな。

それとも唯一コマから外れているのが出島さんなのか? 気になるところー。

出島さんなら恐怖失禁プレイくらい余裕そうとも思えるけれど、でも出島さんはここでそういうプレイに走ったりしないだろう。

さすがにアウト判定だろうし。そこの分別は付くのが出島さんである

まぁ、ギリギリ分別付かなさそうな登場人物も思い浮かぶのが 『生徒会役員』 の怖いところだ。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |