アダキの葉

 | 

2016-01-13 今週の 『生徒会役員共』 「#358」 感想

[]生徒会役員共 「#358」 感想

2016年最初の 『生徒会役員共である 「#358」 は、高校生クイズキング全国大会編の3週目。

年をまたいで続いたよ

はいえ優勝を祝っての祝勝会につき、クイズ要素はゼロ天草シノたちが七条家で飲み食いするエピソードだ。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#358」 の感想


さてさて開幕 【ぽっこり】 、祝勝会を催す場所七条家の和室

カラオケ設備はあるし、萩村スズの飼い犬のボアを連れ込んでもOKのようだ。流石に豪華な部屋であるらしい。

そういや地区予選優勝の放送を見ていた回 ( 「#349」 ) は七条家の洋間だったな。対比になっているのだろうか。

津田タカトシが 「んほォ」 と声を漏らすプレイ需要があるのかは不明だが、出島さんならそれはそれで楽しみそう。


2本目 【汁】 、七条家の持つ人脈ならば普通に呼ばれそうなのが怖いところだ。いや、出島さんの個人的な人脈かもしれない。

【お口に手】 、出島さんと同調圧力をかける2人の微妙な表情の違いが楽しい天草シノ以外には照れが全く無いのかー的な!

ポーズの理由には、この時期の津田コトミなら正月太りしたりむくんでいる みたいな背景もあるのかも。

つーか、出島さんは何でも美味しく頂いちゃってますね……! 何という雑食っぷりだろう。好感度上がる。


出島さんがお酒に酔っているようなリアクションを見せるのはお花見の回以来かと思いますが (単行本4巻 「#81」 ) 、

【へろへろ】 【無言】 では出島さんが今まで無いほど酔った姿を見せる。見せてくれるぞ!

新年一発目から何のサービスだー?

給仕しなくて良いのかなーとか思ってしまいますが、まぁ七条アリアお嬢様から勧められたシーンがカットされているだけよね。

お花見回では 「お酒入ると脱ぎたくなっちゃうんですよ」 と自己申告されておりましたが、酔っての姿はろれつ回らずのからみ酒だ。

ボア愚痴をこぼしちゃってるよ! この体たらくは素の喋りなのか、七条アリアに絡んでもらうためのフリなのか。

まぁ従者の粗相を咎めるのは主人の役目、七条アリアにかまってもらうための行動だろうと思ったよ。


そして 【無言】 3コマ目は新春祝いのサービスカットかー? と思うほかないお色気シーンだな!

これは下ネタをやれて嬉しくての笑顔なのか、七条アリアにかまってもらえて嬉しくての笑顔なのか? 後者だと思うのですが、

どういう理由しろ笑顔で咥えゴムのこの表情は、ますます艶やかさを増すものであろう。

氏家ト全先生の別作品 『プチたん』 における寮母の朝宮さんの酔いどれ姿が好評でこの展開が来たのなら、それはそれで嬉しいね


ラスト2本は、高校生クイズキング優勝賞金100万円の使い道についての話題だよ。

思えば地区予選編の前から語られていた要素なので、最後キッチリ回収するのは丁寧ね。

【正しくわけよう】 【至福の味】 とも、どちらも大変微笑ましいネタだなぁ。

そんな訳で、今年の 『生徒会役員共』 は綺麗な始まりを致しました。


・余談。

週刊少年マガジン作品無料で読めたりするアプリマガジンポケット」 では、

目次コメント氏家ト全先生自画像が 『生徒会役員共単行本8巻の自画像残像) であったことをここに記録します

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |