生徒会役員共 「#370」 感想

・今週の感想の前にお知らせ2つ。


まず、『生徒会役員共』 単行本13巻の表紙やあらすじが公開されているぞ! これを書いている4月3日現在の話だけど。

表紙になっている登場人物は一体誰なのか?

とりあえず講談社の 『生徒会役員共』 既刊一覧ページへのリンクを貼っておくので、確認されたい方はどうぞ。

限定版の表紙も公開されている。


次に、週刊少年マガジン公式アプリのマガポケことマガポケポケットがアップデートされた。

これにより、氏家ト全先生の描きおろしイラストを含む過去のギャラリーを閲覧できるようになっていた。

まぁ描きおろしイラストがあるのは、「100万DL記念ギャラリー」 の1点だけだけど。

他、2016年の年賀状イラストもギャラリーから確認できる。

※閲覧にはポイントが必要だが、ポイントはマガジンポケット内の操作だけで無料で毎日獲得できる。


さてさて本題、今週の 『生徒会役員共』 「#370」 感想。

おぉ、今週は久しぶりに4コマの1本1本が独立した話だ。続き物になってる4コマが無いよ。

扉絵は古谷さんである。「もはや熟女の風格」 ってアオリ文句が添えられてちゃってる。

"熟女" が何歳からなのかは諸説あるようですが、熟女パブで働いている女性は20代後半〜30代が主らしいですよ。


開幕 【よくきく音】 は魚見さんのネタ、というかあるあるネタ

これなー! インターホンの音も実際に鳴ったのかテレビ番組から聞こえたのか紛らわしいよねー。

何かテレビから聞こえた音と分かるよう微妙に変えてほしいものである。

いきなり脱線してしまった。

オチのコマでドアをバーンと開けながら入ってくるシーン、良いよねえ。氏家ト全先生の絵でも好きなシーンである。


2本目 【会心の錯覚】 、「同じ量の料理でも皿を変えると満腹感を得やすい」 という心理学の研究が下ネタに活かせようとは。

しかしこれで人目を引けるのは、バストが大きく見えるからではなく露出が多いからでしょうけど。

なお、大福のサイズは多少の差異あれど 同じサイズと言って良い範囲であることをここに残します。


余談。この錯覚は出典がハッキリ分かってるものだった。

2012年に米国コーネル大学の研究チームによって報告されたものらしい

ブライアン ワンシンク 食心理学」 で検索すると、関連した情報が多々見付かって興味深いよ。


今回で一番笑顔になったのは 【お前の番】 。

トッキーが津田コトミに 「次 逆になろうか」 と体位を変えること提案するシーンにはドキリとしましたね! (誤解を招く表現)

やばいよね……トッキーにイケボで 「次 逆になろうか」 って言われたさすぎるでしょ……!

今週の内容に1ミリも関係無い妄言すみません。まぁクソ妄想はさておき、黙々とストレッチ進める津田コトミは素直可愛い。


七条アリアと三葉ムツミが同じ事して 三葉ムツミの方にエロイな……って感じる日が来ようとは。

【ずっぽり】 、当たり前ではあるけれど三葉ムツミもパンツ履いているし、食い込みを直したりしてるのだよな。

1コマ目の 「ん」 という表情や仕草とも、三葉ムツミだから最大限に活かされる行為って感じだし。素晴らしいわ。


そしてやったぜ出島さんの出番もあるよ!

【メイドメシ】 2コマ目の出島さんは何やらイケメンだしー。大勝利である。

ちなみに食欲と性欲がは同時に発動しないものらしいそうですが、個人差があるようで、同時に発動する人もいるらしい。

出島さんが両方同時に保てる人なら、こりゃあ強キャラといえるだろう。やはり素敵だ。


ラストの 【X】 につきましては、別に実際に 「X胸」 という呼び名があるわけではないようです。


今週の感想終了。

それにしても目次コメントで氏家ト全先生が言う 「あの人」 とは誰なのだろう。

まぁ森さんがOADに初登場っていうことなのだろうけど、意外に七条家執事の橋高さんが初登場という可能性はどうか?

今週久しぶりに姿を見せてたしさー。