アダキの葉

 | 

2016-11-09 今週の 『生徒会役員共』 「#400」 感想

[]生徒会役員共 「#400」 感想

・体調を崩してしまって、すっかり感想を書けておりませんでした。

まぁそんな近況はともかく、今週の 『生徒会役員共感想ですよ!


今週の掲載をもって、『生徒会役員共』 は連載400話目を迎えました! 氏家ト全先生、おめでとうございます

週刊少年マガジンでの連載が400話目。

マガジンへと移籍する前に連載していたマガジンSPECIALの連載を含めると、415話目でございます

相変わらず連載カウント1話ずれているので、マガジン誌面での話数は 「#399」 ですが。


また、講談社公式アプリマガジンポケットで 『生徒会役員共』 の全話配信が始まっていた!

マガスペでの1話目からマガジンでの最新話まで、生徒会役員共』 の全部の話をスマフォで読めるぞ!

ちなみに、話数がずれているのはマガポケでも同じ。

何故か 「#326」 のカウントが2つある。


f:id:adaki:20161112212335j:image


さてさてそんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#400」 は日常的4コマ回。

桜才バカップル編かつ英稜生徒会編とも言えるかもー。

扉絵は英稜生徒会副会長の森さんだ。休日なのか私服姿。随分オシャレだ。


開幕 【真っすぐ生きる】 は胸の谷間お話

胸の谷間がI字かY字かによって、巨乳なのか寄せて上げているのか分かるというネタである

オチで萩村スズが疑問符浮かべてるのは寄せて上げられないから……みたいな可能性を考えてしまった。


2本目 【風を感じる】 は三葉ムツミネタ

ぱんつはいてない可能性に萩村スズがおののくわけですが、確かに三葉ムツミならまかり間違ってノーパンで過ごしたりしそう。

いやほら、七条アリアに新しい健康法みたいに説明されたらノーパンになる可能性もあると思うんだ。


3本目からは桜才バカップルヨシくんとナオちゃんがやってきた。

タイトルもそのまま 【ヨシくんとナオちゃん】 だよ!

初登場時は背景モブみたいな扱いだったのに、今では準レギュラーと言えるポジションだ。

しま氏家ト全先生漫画ファンブックが発売されたら絶対名前付きでピックアップされるでしょ。

しかしまぁ、1コマ目のイチャイチャっぷりがスゲェ。

ハートマークどれだけ乱舞しちゃってるの。


4本目 【オブラート表現】 ではヨシくんとナオちゃんのケンカの原因が明らかに。

ナオちゃんが激辛党という情報も出てきたりだ。

この4コマ五十嵐カエデが気を使って天草シノの相談室にナオちゃんを連れてきた……と考えると、親切心に感動できる。

まぁナオちゃんは普段から天草シノに相談してるし、自分一人で来たのだろうけどさ。


5本目 【まわりが見えない】 では速攻仲直り。

ヨシくんとナオちゃんは完全に下ネタ側になっているのだなぁと実感できる4コマでもあるよ!

これ後日、ヨシくんナオちゃんの下ネタ喧嘩ックスがネタとして使われそうだなあ。


ラスト2本は英稜生徒会ネタですよ。

【英稜の日常】 、自然体でさりげに萌え袖披露する森さんなー!

忙しそうに働いてる合間に、何気にぶち込んでくる森さんの萌え袖。何だこれ。

森さんって英稜高校男子生徒から絶対注目されてると思う。

「やっぱり男手ほしいですねー」 って2コマ目の言動を人目のあるところでやったら応募者多数集まるよね……


桜才生徒会天草シノたちの下ネタ祭り学内にも広まってそうだけど、英稜生徒会場合はどうなのだろう。

魚見さんが森さんに過剰なスキンシップを働いているって、校内で目撃されちゃっているのだろうか。

「魚見会長と森副会長はデキている」 みたいな噂が流れていたら楽しいな! (?)


英稜生徒会でただ一人ずっと名無しだったけど、最近苗字が付いた青葉さんも登場している。

上の名前が付いたおかげなのか、今回はセリフも多いね。

無口キャラという印象だったから、きみ そんな口調だったのか……という意外性がある。

「青葉さんは化粧中を男子に見られるのは抵抗がある」 という新たな一面も判明だ。

青葉さんは津田タカトシ普通に天草シノたちとは違う目線で) 男子として意識してたのかなー? とか妄想してしまう。


ラストの 【明るい色は透けるの巻】 、森さんのブラの色が判明だー。

この下ネタをしたのは魚見さんが森さんとお揃いの格好でいたかったから、みたいに解釈すると百合的に捗るのかも。

なお、青葉さんは普通にカーディガンを脱いでいる。

魚見さん同じ下ネタをされたうえで脱いだのか? それとも透けなかったから下ネタをされなかったのか?

つーか、ウオミーから下ネタを受けたら青葉さんはどんな反応を見せるのか!?

英稜生徒会に青葉さんという新たな個性が加わって (※ウオミーの初登場回からいたけど) ますます楽しくなってきたな。


今週の感想終了。

ふと思ったけど、青葉さんに苗字が付いたのは 「スタッフロール声優さんの役名として表示するのに必要だったから」 という可能性はどうか?

OADでは声があってもスタッフロールには名前の無かった青葉さんだが、本格的に役名の必要事態が発生したのでは。

つまり、「テレビアニメ3期が決定している」 という可能性はどうだろう。

今週の1ページ目のアオリ文でも、「実は来年連載開始10周年。」 ってきちんと告知されてるし。

2017年の 『生徒会役員共』 には何かビッグニュースがあるのでは!? そう捉えてしまう。

 | 

2001 | 06 | 10 |
2002 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |