生徒会役員共 「#464」 感想

・いきなり煩悩フルスロットルな感想なのだけれどさ、今週の 『生徒会役員共』 、扉絵の三葉ムツミがエロいよな……

健康的な感じに露出度が高めで、思わずドキッとしちゃう感じ。

着ているところなのか脱ぎかけなのか?

下半身が見えないので、長コートがはだけたら下着だった みたいな状況にも見ることも可能では!

もっと見方を変えれば、立ってる姿勢ではなくてベッドに寝転がってる姿勢にも見えるのでは。

そう見てしまうとますます淫猥だー!?

淫猥なのは俺の見方ですけど。


そういうわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#464」 は特別なイベントも無い日常的エピソード回ですよ。

開幕 【たっぷり】 、変なこと言ってないはずなのに今までの言動から下ネタだと勘違いされてしまう系ネタ、面白くて好き。

何が溜まってて何を解消するために体育倉庫へ行こうというのか!

「モデルやりませんか?」 を 「もうでる‥ ヤりませんか」 と聞き間違いした過去もここに活きてそう (単行本9巻 「#240」 ) 。


三葉ムツミの肉体の強さが半端なく上昇してそうな感じ。

丁度今週の発売の単行本16巻OADにも付属する劇場版 『生徒会役員共』 には、七条アリアが足におもり付けてるってネタがありましたが、

【体感10kg】 の三葉ムツミは健全に鍛えるためにおもりを付ける。

七条アリアと三葉ムツミの意外な共通点、という視点も行けるかも?

三葉ムツミが七条アリアの貞操帯を目にして "大リーグボール養成ギブス" みたいなグッズと勘違いするネタとかありそう。

ありそうというか、もう過去にあったような……アニメ版かもしくはファンアートや同人誌のネタだったかもしれないけど。


今週一番良かったのは 【後ろの私】 ではあるまいか。

萩村スズのシンプルなキレかたが良いよ良いよねえ。

これ天草シノの下ネタに利用されたことにも、「萩村スズなら手が目に届かずパイタッチになると思われてそう」 みたいな解釈でも怒ってるよね。

2コマ目で 「会長も子供だなあ」 みたいに思ってそうな萩村スズは滅多に見られない表情してるし。


五十嵐カエデは津田コトミを 「津田さん」 呼びなのだな、という点が今更気になった 【戦闘力にブレ幅がある妹】 。

津田タカトシと区別するため 「コトミちゃん」 呼びにいつの日か変わったりするのかなー。


氏家ト全先生の漫画に万華鏡が登場するのは初めてだったように思うが……その使われ方はやはり予想通りな感じ。

万華鏡の "きょう" が今日と掛けられている若干の工夫はあったけれども。

つーかこの 【まんげきょう】 、4コマ目の天草シノはパンツも何も穿いてないっつー捉え方もあるのかしら。


ラスト 【副会長コミュニティ】 は次回予告のネタ。

次号の 『生徒会役員共』 は、桜才&英稜の合同お花見会エピソード!

ちなみに今回時点で、すでにお花見に広瀬ユウと青葉トオリが不参加であることは決定済みみたい。

青葉トオリは英稜生徒会で今週ただ一人登場していないし…… 次の出番はいつなのだろう。

なお、次号の週刊少年マガジンは3月20日 (火) の発売だ! 注意しよう。


今週の感想終了。

そういえばマガジンでは 『化物語』 のコミカライズが新連載となったのですが、どうやらしばらくの間はマガジン連載作家さんによる描きおろしイラストが載るっぽい。

こりゃもしかして、氏家ト全先生による 『化物語』 の描きおろしキャライラストも期待できるのでは!

そこにも注目していこう。