サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

甲斐健彦さんのご冥福を祈ります


 菊池市の甲斐健彦さんが亡くなり、葬式に行ってきました。 式場の前の田んぼの緑と青空と白い雲と強い風が、なにがしかのざわめきに思えました。
 甲斐さんは、税理士40年、日本共産党の市会議員20年、菊池市をはじめ広く世話役、相談役として人望を集めた人でした。
 今どきは、めずらしい兄貴肌の人でした。式にはたくさんの人が駆けつけ、弔電は共産党の志位委員長から自民党の国会議員数人にまで及びました。
 古い選挙ポスターが貼ってありましたので写真を撮ってきました。ご冥福をお祈りいたします。
.
 私、何年かぶりに風邪をひいたらしく、鼻水がでてしょうがありません。頭もちょっと痛い。今日は早く寝ます。お疲れさまです。