MCエロ作品のストーリー性について徒然 −操心術3とJKハルのXPJbox氏の作品群を中心に

どうもお久しぶりですあでのいです。

ムーンライトノベルス(なろうの姉妹サイト。女性向け18禁)の「JKハルは異世界で娼婦になった」がちょっとここ数日話題になったじゃないですか。定期的にムーンライト漁る習慣のある私としては「あ〜アレね〜。面白かったわ〜。数ヶ月前に読んでたわ〜」みたいにミサワムーブしてたんですが、興味本位で作者様のツイッターアカウント覗いてみたらですよ、10代後半から20代前半にかなりお世話になったMCエロ小説家様だった訳じゃないですか。驚愕ですよ驚愕。


しかも「絶対同一人物だろこれ」と思ってたお三方がやっぱり同一人物だったという答え合わせまで付きで。なんだよその人生の伏線。もうちょい分かりやすく張っといてくれよ。

でまあ、書きかけてたエロゲの感想もあったので、ちょっとここらで氏のMC小説も絡めて、MCモノについていっちょ語っとこうかなと思った次第です。以下はタイトルに書いた作品群のネタバレが多分に含まれますので、嫌な方は回避お願いします。

(JKハルでXPJbox氏に興味持ってこの記事開いた人は一気に記事後半まで読み飛ばしても良いと思うよ)

続きを読む