アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1126 綿あめの上 の巻

今日のフライトは、暑い雲の上を飛んでいました。綿あめの上を飛んでる気分でした。揺れもなく快適!


連休で飛行機も満席かと思いきや、そうでもなく、ガラーーー。

明日からいろんな人に会います。サバイバルで中国語を磨く?今日は成田空港の免税品店で、頼まれたタバコを買いました。写真を見せると店員さんが、中国語で、
「包装が変わり名前も変わりました。でも同じです(ーー;)」
なんで中国語?そう見えたのでしょうか?店員さんは中国人でした。
私が吸うものじゃないので、間違いがないように「一様嗎?(同じですか)」と念のため聞いてから購入しました。あす、渡します。

今夜は日本の友達に携帯電話を使って電話をする実験をする予定でしたが、遅くなったので明日にします。