海外出張でカタールへ行く際の情報

海外出張の行き先としてカタールといえばサッカー日本代表が惜敗した「ドーハの悲劇」等で有名ですが、中近東にある国で国民はイスラム教を信仰しています。


国民はお金を持っている人が多く、国外からは安価な労働力としてネパール人やインド人、パキスタン人などが働きに来ています。


気温は昼間なら35度から40度にもなるようで、日中に外を歩く人はあまりいないようです。


宗教上の理由で豚肉と牛肉を食べることができず、レストランでも鶏肉が一般的なようです。


海外出張に行く際にカタールの最近のニュースとしては、カタール航空では関西国際空港からカタールの都市ドーハへの飛行機便が毎日でるようになりました。


カタール航空は60都市への運航を担っており、中近東の各都市へ行くのに便利です。


ファーストクラスのサービスは世界でもトップクラスだといわれています。


海外出張に行く際にカタール行きの格安航空券を手に入れることも可能なようで、航空券のみのものとホテルと航空券がセットになっているものが売られています。


いずれも日付や便や人数、飛行機のクラスを決めておいてインターネット等で探してみてください。

7月12日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月12日は何の日か知ってますか?


実は、7月12日はひかわ銅剣の日です。1984(昭和59)年、島根県斐川町荒神谷から弥生時代の銅剣358本が発見された。後に、その全てが国宝に指定された。


毎月12日の記念日を知ってますか?


12日は豆腐の日です。日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。


次は7月12日の歴史上の出来事について紹介します。


1989年7月12日、 東京歯科大と慶応大が、冷凍保存した受精卵での妊娠に成功。1997年7月12日、 映画『もののけ姫』が封切り


ちなみに、7月12日が誕生日の有名人には
ガイウス・ユリウス・カエサル
3代目市川寿海(歌舞伎俳優)1960年人間国宝
西竹一(バロン西)(馬術選手, 陸軍軍人)、
1915年<93歳> ユル・ブリンナー(露・米:俳優)、
中村玉緒(俳優)、
上野千鶴子(社会学者(ジェンダー論)『スカートの下の劇場』)、
小宮和枝(声優)、
安部聡子(俳優)、
イ・ビョンホン(李炳憲)(韓国:俳優『JSA』)
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。





タグ:日記 トイレ 車椅子用 美脚ブーツ 情報 盗聴器発見機材 巻き爪 形状記憶合金 過怠税 パソコン春季モデル ハーブ 植物成分 カラーボックス 人気 IP電話 盗聴 グーラミー 土地区画整理法 ハナテン 車査定 アルバイト ハローワーク リンパマッサージ

TrackBack