にんじんのムース

今週は良いお天気で、久々に1週間気持ち良く過ごせた気がします。先週は寒くなったり雨、台風と何だかにぎやかなお天気でしたね〜。そんな日曜日に雨にも負けずバーベキューをやりました。やっぱり外では無理だったので家の中でワイワイとやりました。それも又楽しかったですよ。
今回のメニューはにんじんのムース、ビーフシチュー、オムレツ、サラダ、の中でにんじんのムースを紹介します。
<材料>2人分
にんじん        90g
牛乳          150cc
水           50cc
塩           少々
生クリーム       大さじ1
●<コンソメぜりー>
 コンソメキューブ   1/2個
 ゼラチン       1/2袋(2.5g)
 水          120cc
<作り方>
1.にんじんを薄切りにして水と牛乳で柔らかくなるまで煮る。(水  分が殆どなくなるまで煮る)最後に塩を加える。
2.(1)をふーどプロセッサーでムース状にする。
3.(2)に生クリームを加えて良く混ぜ合わせて、器に盛る。
4.コンソメぜりーは材料を沸騰したお湯で全部溶かして、器に入れ  冷蔵庫で固め細かく切ってムースの上に盛り付けて出来上がり。