トマトのカップづめ

またまた暑い日が続いていますね〜。でも朝晩が過ごしやすくなりました。まだ冷たい物が美味しい時なのでちょっとおしゃれで美味しいトマトのカップ詰めを作ってみました。美味しかったですよ。

<材料>
トマト       2個
タコ足       5cmぐらい(1cmぐらいに角切り)
エビ        2尾 
キュウリ      3cmぐらい(縦を4等分にし1cmのき小口切りに)
タマネギみじん切り 大さじ1
<作り方>
1.トマトをくりぬいて、くりぬいた中身を角切りにする。
2.タコ、エビ、キュウリ、タマネギみじん切り、くりぬいたトマトを混ぜ合わせて軽く塩、コショウをしておく。
3.これらをトマトに詰めてコンソメゼリーで固める。
今回はコンソメゼリーの作り置きがあったのでそれを中に混ぜ込みました。多分味は変わらないと思いますよ。
後は牛肉のキノコ巻き等を作りました。