サワラのバター焼き

久々ですが、春ですね〜。っていっても暖かい日や寒い日やらで身体がついていかないですよね。夜になるとやっぱり寒いです〜。体調管理に気を付けましょうね。春になると綺麗なサワラやサゴシがスーパーやお魚屋さんに並んでいます。それを使ってサワラのバター焼きを紹介します。
<材料>
サワラ    2切れ
付け合わせ野菜エリンギ、アスパラ等   適量
ソース (白ワイン50cc.コンソメブイヨン100cc.砂糖少々.レモン汁大さじ1.ブールマニエ<バター10gに小麦粉適量を混ぜ合 わせる>.塩・コショウ)
<作り方>
1.サワラに塩コショウをして、小麦粉を薄く付けてバターで両面をこんがり焼く。
2.付け野菜もバターで炒めておく。
3.ソースの材料を鍋に入れて少しトロミが付くまで煮詰め、最後に塩コショウであじを調える。
4.器に盛りつけて出来上がり。
サワラのバター焼き酸味のあるソースが良く合いますよ。
人参のパスタ風とマグロとアボカドのディップ、野菜サラダです。