p1[ゲーム][3DS]カルドセプト

ぼちぼちやっていたら、ビギナー部屋に入れなくなってしまったので国王杯にチャレンジ。
以前ちょっとやったときは負けてしまい、さすがランキングの壁は厚いぜと思った。
そしてまだライフフォースが2枚しか揃っていないのに無謀にもライフォブックでランキング初勝利。

アイボリーアイドル場にしてライフォで自分はコスト払わないというコンセプトのブック。
ライフォ消されても大丈夫なように、ノーマルのカードと安いストレンジのカードで構成。

記録のためにレシピ残す。
■クリーチャー
アイボリーアイドル*3
クレリック*2
スチームギア*2
ティラノサウルス*2
デコイ*1
ドラゴノイド*2
ニンジャ*2
バンディッド*3
ブラスアイドル*1
エグゼクター*1
ゴーレム*2
バーンタイタン*2
ケルベロス*3
グリマルキン*3
コカトリス*1
サンドマン*1
ストーンウォール*1
スピットコブラ*2
ドリアード*4
マミー*3
■アイテム
ガセアスフォーム*2
アースシールド*1
ファルコンソード*1
ブラックオーブ*1
ペトリフストーン*1
■スペル
ライフフォース*2
プロフェシー*1(ライフォ足りないので代わり)

拠点はグリマルキン。ライフォのせいでランプロ使えないのでセルフ防魔持ちのこいつ。
一人ダンピール引いてきて困ったが、近くにせめて来た時にうまくガセアスフォームでお帰りいただいた。
そのまま逃げ切り。