晴れたので野島崎

日曜、関東に梅雨明け宣言出た。
今年の梅雨は梅雨らしいまとまった雨が降らなかったな。
でも、今日はPカン。夏本番。
夏といえば海!と短絡的ながら南房総にやってきた。
海は青く綺麗だが、やはり海水浴客はまばら。
海の家もやってない。
なんか、勿体無いなぁ。

そうそう、お祭りやってた。
夏だなぁ。

ちくら潮騒王国、旬膳はな房

白浜町の道の駅、潮騒王国に立ち寄る。

店内、なかなか賑わってますな。
しばらく順番待ち。
円形の店内には中央に座敷席。
周りをぐるりとテーブル席が囲み、窓辺からは海が見える。
所々に本日オススメメニューの張り出しがあった。

今回のオーダーはガッツリと海鮮丼おらが流(1869円)。
でもって、出てきた丼はドドーン!
いや、コレよりハイレベルな王様丼というメニューも在るのだが、量も値段もウルトラ超ドドーンなのだよ。

海鮮丼、オイシュウゴザイマシタ。
サービスでアジフライが付属。
これも肉厚ほっくりで美味しい。

が、最近食べ過ぎな感ありますな。