倶楽部:今宵、銀河を杯にして

まあ、ちょっと連チャンで呑んでいる訳だが、コストパフォーマンスが悪い。つか、酔わない。何のために呑んでいるんだか。
ま、それは置いといて、映画の話。常連のおねーさんが、「半落ち*1って、どう?とか聞くんだが、私はメジャー作品に関しては読むし見るけど、コメントしないという制約を自分に課しているから、小説は買って読んだから貸すよと口約束。ついでに解夏*2とかも、当然の様に読んでいるし、映画も見ている。マイナーをおさえる前におさえる所はおさえるのが教養ってもんじゃないかな?と大暴言。その割にゼブラーマンとか大好きだし、ライトノベル好きだから説得力ないけど。
まあ、本は貸すにしろ同年代の子供がいて絵本とかの重要性を理解していないようなので、江國香織の「絵本を抱えて部屋のすみへ」*3も同時に貸す予定。つか、自分が子供の頃読んでもらった絵本が今の自分に及ぼす影響が大きいから、この一冊を押すんだが、酔っぱらっていなきゃ、面と向かって年上(と言うか、親のような世代)に本なんて薦められないよ。
と言うわけで、今日からしばらく鞄の中に本が一杯。むーやっぱり本は自分を構成する一要素であるという認識が強いからこそ、親の様な年の方に本を貸すという暴挙が出きるんだろうか?まあ、飲み屋のスタンス的にはOKなんで、貸してからの様子見かな?

adsenseモジュール

AdSense広告が表示されます、が、収益は現状で全てはてなに入るのみです。

ゆくゆくは、ユーザーのポイントになるとかそういう方向性もあり?
まあ、とりあえず、応援の意味も込めて貼り付けましょう。
/* でも、私はJava切っているから関係なかったりするんだよな…。 */

Amazon売り上げレポート

へぇー。面白い。つか、自分が整備したキーワードから本が売れていくのはちょっとうれしい。なんか著作リストをまめに更新したり、先にISBNがわかっている書籍などは、どんどん登録したくなる欲望に駆られる。

さっさとアップデートしる!

ありとあらゆる分野での応用が期待されるか?

ハロウィン文書再び?

おかゆにしろ谷川にしろ続きモノだから買ったけど、私個人としては最後になるかもしれない一冊かな。鷹見は最近量が多いし、最低限のレベルはクリアしているのでチェック。バーディーはデフォルト。

というか告知。

基本的にメールは職場に転送しているので、土日休日等は、普段、見ません。つか、アドレス次第では速攻ジャンクなんで、確実な方法は、

  1. ここのコメント欄
  2. 元サイトの掲示板。

つか、オフタイムは酔っぱらいだから、携帯に転送しているここのコメントが一番だと思うわけです、ハイ。
つか、ちょい飲み過ぎた。明日、病院に行けるのか少々心配だったりする。