gobbledygook このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設
  • 今日の早川さん
  • 晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)
  • Get Firefox

2004-10-10

デビルマン

| 13:19 | デビルマンを含むブックマーク

かなり酷いかも……。

  • 台詞棒読み。
  • シレーヌの登場シーン少ない。
    • つか、変身後、全身が映っていない。
    • 羽根の舞い落ち方がもう少し綺麗だと良いんだが。マクロスプラスのシャロン・アップルのライブシーンの方が遙かに綺麗と言うのはどうかと。
    • ボディースーツを着ていないバージョンは、顔以外全部CGだな、きっと。だったらもう少し出番を増やせよ。
  • ストーリーがかなり中途半端。
    • 明が人間に絶望する展開は無いのかよ。
    • アクションメインなのか、ストーリーメインなのかハッキリした方がいいのかも。
    • 原作のエピソードをこなしました的な生首はどうかと。そこで人間に対して怒りを抱かなければ意味無いじゃん。

ちょっとマイナス面ばかり目につくが、寺田克也コンセプトのデビルマンやシレーヌが動く点はかなり良い。また、主役級を押し退けて、ミーコ役の渋谷飛鳥の演技が光る*1

まあ、劇場でみる価値は無いかな。

*1:と言っても周りが酷すぎるので、目立つだけかも知れないが。

shimakenshimaken 2004/10/11 01:29 デビルマン、観ようか観まいか悩んでるとこなんですが…スルーした方が良いかなぁ…参考になりましたですよ。

adramineadramine 2004/10/11 01:48 多分、私が今まで観た中でも片手に入る程酷い演技なので、下のレベルを広げるには良いかと。これで完成か?台本の合わせ読みをしているだけじゃないのか?という次元はなかなかお目にかかれないですよ、マジで。

tool

comment & Trackback

コメント
?D内コメント履歴

calendar

2000|01|
2002|01|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|06|08|09|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|09|
2015|01|07|09|11|12|
2016|01|02|07|
Since 2003.02.03 Copyright ©2003-2009 adramine  All rights reserved
Japanese fonts required to view this site