私は、コンビニでタバコを買う時に「ピース」としか言わないのだが、それでピースが出てくる事はまず無く、ライトかミディアムが出てくる。それでも「違う、ピース」としか言わない。
「ショートピース」と言えば間違いなく出てくるのだろうが、ピースのデフォルトは紺のケースに両切り10本入りと思うので、意地でも「ピース」としか言わない。
まあ、偏屈なピース吸いのつまらない意地かな。

なんか年末企画系で少々もめ事ですか。
人力を使って一人の意志でそういった意見を集めたいのなら、グループを作ってそこにトラックバックを集めたらいいんとちゃうの?
つか、年末企画を12月末に締め切るつーのはどうかと思うし、2004年と区切っているのにキーワードに2004年が入っていなかったり*1、一人の意志で左右されるモノは趣旨に反するし、当該キーワードを書いた場合に参加にならないのかとか、ちょっとツッコミ入れ放題な気がする。
もう一度考え直した方がよろしいかと。id:alpinixさん。
ちなみに、g:bookでは今月の三冊という企画があり、その年末企画として2004年「今年の三冊」というモノが用意されていますというか、用意しました。その拡張企画として、2004年「今年のSF三冊」、2004年「今年のライトノベル三冊」、2004年「今年のコミック三冊」、2004年「今年のミステリ三冊」とかを考えています。これにのっかります?

*1:来年どうするの?