gobbledygook このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設
  • 今日の早川さん
  • 晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)
  • Get Firefox

2004-11-28

| 09:35 | ■を含むブックマーク

私は、コンビニでタバコを買う時に「ピース」としか言わないのだが、それでピースが出てくる事はまず無く、ライトかミディアムが出てくる。それでも「違う、ピース」としか言わない。

「ショートピース」と言えば間違いなく出てくるのだろうが、ピースのデフォルトは紺のケースに両切り10本入りと思うので、意地でも「ピース」としか言わない。

まあ、偏屈なピース吸いのつまらない意地かな。

| 17:19 | ■を含むブックマーク

  • 福田政雄『殿がくる! 〜京都は燃えているか〜』ISBN:4086302136

go to g:book:id:adramine:20041128

| 18:19 | ■を含むブックマーク

なんか年末企画系で少々もめ事ですか。

人力を使って一人の意志でそういった意見を集めたいのなら、グループを作ってそこにトラックバックを集めたらいいんとちゃうの?

つか、年末企画を12月末に締め切るつーのはどうかと思うし、2004年と区切っているのにキーワードに2004年が入っていなかったり*1、一人の意志で左右されるモノは趣旨に反するし、当該キーワードを書いた場合に参加にならないのかとか、ちょっとツッコミ入れ放題な気がする。

もう一度考え直した方がよろしいかと。id:alpinixさん。

ちなみに、g:bookでは今月の三冊という企画があり、その年末企画として2004年「今年の三冊」というモノが用意されていますというか、用意しました。その拡張企画として、2004年「今年のSF三冊」、2004年「今年のライトノベル三冊」、2004年「今年のコミック三冊」、2004年「今年のミステリ三冊」とかを考えています。これにのっかります?

| 19:19 | ■を含むブックマーク

なんかアイデアが浮かばないなー。ありきたりの2カラムにしかならない。何かしらのワンポイントがあれば良いんだけど、そのワンポイントが浮かばない。

いい加減このスタイルも飽きたし。

*1:来年どうするの?

alpinixalpinix 2004/11/28 23:17 ご意見ありがとうございます。一つ真面目に質問なのですが、「2004年と区切っているのにキーワードに2004年が入っていなかったり」というところがちと分からないです。2004年度版を作ろうというつもりではなくてオールタイムベストのつもりなのですが、私の書き方がまずくてそう読めてしまうよ、ってことですかね?

adramineadramine 2004/11/28 23:27 オールタイムベストなら尚更期限を限らずに開けておくべきではないでしょうか?それをはてなダイアリーユーザーが全て自由に参加できない状態で行うなんて、想像出来ません。また、それ以後に出た作品は無視ですか?人力を使って意見を集めるのは自由ですが、キーワードを使うのは些かやりすぎではないでしょうか。個人作業の域を出ないモノなら、グループでやるのも一つの方向では無いでしょうか。
つか、期限を限るから2004年版かと思いました。書き方がまずいというか、設定からして間違っているのではないでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/adramine/20041128

tool

comment & Trackback

コメント
?D内コメント履歴

calendar

2000|01|
2002|01|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|06|08|09|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|09|
2015|01|07|09|11|12|
2016|01|02|07|
Since 2003.02.03 Copyright ©2003-2009 adramine  All rights reserved
Japanese fonts required to view this site