木曜日に呑みに行くと、乗り遅れるんだよな……、新機能に。

ということで、イロイロありますね。

サービス間の移動リンクについて - はてなダイアリー日記

有料オプション利用者は、自分で付けろということでしょうか。つか、三角が小さすぎでクリックしづらいので、何とかして欲しいのですが、ま、過渡期なんでしょう、きっと*1

はまぞうへのレビュー機能の追加について - はてなダイアリー日記

スゴい違和感を感じる……。
ASINページは情報交差点的に中立に使えるのが長所で、ダイアリーやグループで思い思いに個々人の感想を書けばよいというゆかっちさんの意見と同じ。キーワードページと同じように出来るだけ中立なモノという感覚でいるが故に、なんか変な気分。
レビューを書く事自体は良いと思うのだけども、ベタにASINページに書くのではなく、レビューの数と点が表示されていて、そこからそれようのページに飛ばして欲しい。
若しくは、レビューを書けるのは、はてなアフィリエイト利用者に限定するとか、普段は表示するけど、アフィリエイトが付加されたURLの時は表示しないとか。もう少し、何とか出来ないかな?なんというか言いようのないスゲー違和感。
あと、もしレビューやるなら、その人のレビューを串刺し表示出来る機能とか欲しい。
でも、一番の解決策は、http://beta.g.hatena.ne.jp/mohri/20050310/p2が一番良いと思う。hから始まるURLだし、丁度良いじゃん。独立したサービスで行こうよ。

clockモジュールの追加について - はてなダイアリー日記

フラッシュね。現時点では使う予定はないかな。カレンダー2フォトと同じで、いくら小さくても毎回フラッシュを読み込むのはどうかと思うし。
サンプルは、http://d.hatena.ne.jp/yasai/20050310/1110460413にある。

*1:まだまだ小さなアイコンで分かりにくいですが、さらに分かりやすいインターフェースが必要かどうかなどは、これからも検討していきたいと思っています。

ちょっと思案中。

アンテナが無料の最大数200に迫っている今、アンテナの有料オプションを使うかどうか、ちょい迷っている。
で、ちょっとはてな全体を見渡してみると、

サービス料金
はてなダイアリー180pt
はてなアンテナ120pt
フォトライフケイタイコース(10M)60pt
デジカメコース(300M)180pt
フォトエキスパートコース(1G)480pt

カウンターはダイアリーのサービスについてくるから良いとして、ダイアリー+アンテナ+フォトライフ(デジカメコース)のセット価格とかあると、なんか良い感じがするのですが、
180pt+120pt+180pt=480ptを420ptぐらいで使えると良いかな?なんと思うけど、Yahooの有料会員が294円な事を考慮に入れると、300pt?

  • ?D+?A+ケイタイコース=300pt
  • ?D+?A+デジカメコース=400pt
  • ?D+?A+エキスパートコース=600pt

とか。

これだからブックマークを見て回るのが面白い。

ワロタ。でも、コメント欄のリンクとかはやめて。つか、もしそうするとしても、選択できるようにして。

Loading...

良くできているな、これ。3/15にこれが通るかどうか。その後どうなるかとかは、イロイロありますが、まとめサイトを見た方がいいでしょう、きっと。

googlegolf

  • via 自動ニュース作成。

面白い。適切な飛距離にしないと明らかにOBになってしまう。

ナビゲーションをウロウロしていて気がついたのだが、はてなアンテナのアクセスランキングダントツトップのa:id:idolphotobbsってどうよ。と思う次第。
つか、アダルトサイトのフレームの中にアンテナ表示しているのですが、どうなの?なんというか少なくともランキングからは外した方が良いと思うのですが。g:hatena:id:hatenaantenna