gobbledygook このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設
  • 今日の早川さん
  • 晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)
  • Get Firefox

2005-03-22

| 06:29 | ■を含むブックマーク

go to g:book:id:adramine:20050322

| 06:29 | ■を含むブックマーク

この時期は晴れが恨めしい。とはいえ今日は午後から雨と言うことなんで、それはそれでうれしいかも知れぬ。

| 12:26 | ■を含むブックマーク

pya!

宝塚のような……。

Appleの国別対応。日本はヨーロッパと同じ。

サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう

| 13:58 | サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろうを含むブックマーク

bookグループ企画室に挙がっている企画ですが、あと一ヶ月に迫ってしまったので、勝手に名付けます。「サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう」という事でいきましょう。

趣旨
本を入手する時に、実際に人から貰うのと、紹介されたISBNリンクから購入するのとの差は、自分でお金を払うかどうかというぐらいしか差が無い。だったら、とりあえず、「あの人にこの本を読んでもらいたい」という意味で、勝手に本を紹介する企画。
期間
サンジョルディの日(4/23)を挟む前後一週間(4/17〜4/30)。
方法
本の紹介記事とISBNリンクを書き、トラックバックをする。出来れば、企画のキーワードにもトラックバックをする*1

例えば、私からの視点ですが、どんな感じかというと、

パターン1。id:TakamoriTarouさんに向けて。

この春から社会人になるid:TakamoriTarouさんですが、普段の読書傾向は日記に書いてある。で、これなら、自分の過去と照らし合わせて、これを読んでおいたほうが良いんじゃないの?と思うものも、ちょっとある。そういった一冊を。

パターン2。id:shimakenさんに向けて。

普段はあまり本を読んでいる様には見えないしまけんしゃん。だけど、私と映画、特にB級映画のセンスがちょい被る。だったら、こういう系統の本も楽しめるんじゃない?と、勝手に一冊紹介する。

と、言った感じで。

参加は、自由。g:bookに属していようが属していなくとも、構わない。トラックバック機能があるblog上で、on-line bookstoreにリンクが貼れれば構いません。

という事で、三週間後、皆さんの参加を期待します。

ポリティカルコンパスについて

| 14:20 | ポリティカルコンパスについてを含むブックマーク

結果。

保守・リベラル度 -5.31

右・左度 1.33

あなたの分類はリベラル右派です。

保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。

右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。

なんか、右左が変な気がするけど、リベラルはその通り。まだ、バージョンアップする様なので、とりあえずこんなものかという感じで。

しかし、-5.31はちょっと見た感じでは、かなり大きな偏りな気がする。一応、作者のほうにも投げておこう。

見出し別表示時のナビゲーションの追加について - はてなダイアリー日記

| 18:02 | 見出し別表示時のナビゲーションの追加について - はてなダイアリー日記を含むブックマーク

で、ナビゲーションは.calendarで括られる模様。つまり、普段、前の3日とかを表示していない人は要注意ということで。つか、消している人は結構多いので、ちょい注意。

| 22:57 | ■を含むブックマーク

自分で言うのもなんだが……、分かりやすい性格だな、自分。つか、どうかと思うよ。

roverrover 2005/03/22 15:57 本家の方はかなり設問が多いんですね。日本語版も設問を増やしてやることで結果がいい具合に均されてくるんでしょうか。

adramineadramine 2005/03/22 16:04 まだまだ、製作途中なんですね。なんか見かける所の殆どがリベラルなんで、どうかと思ってましたが。

yms-zunyms-zun 2005/03/22 16:46 わはは、保守右派でした。大半の設問は心底どっちでもいいんで「わからない」にしたんですが。つか、相当ラディカルな思想を持つ人でないと左に振れないんじゃないですか、今の設問では。

adramineadramine 2005/03/22 17:00 数少ない保守ですな。かなり狙ってようやく左になりましたが、そりゃムリだというぐらいの選択をしないと、左になりませんね、現状では。

FuetaroFuetaro 2005/03/22 17:20 ナチュラルにリベラル左派だった(笑)。

adramineadramine 2005/03/22 17:23 え゛っ!狙わずに?ちょいビックリ。ピンポイントで大きく振れるパラメーターがあるのかなー。

crowdeercrowdeer 2005/03/22 17:50 ナチュラルに保守左派でした〜。

adramineadramine 2005/03/22 17:52 正反対ですな。つか、選び方次第でキチンと左になるんだ。

yms-zunyms-zun 2005/03/22 18:02 ああ、なんとなく「こっちになるわけないよね」という考えが如何にどっちかに染まってるかという証明になってる気がしましたよ。ガクブル。
ていうか、初期状態で判定(数値はいずれも0)だと保守右派になるんですがー。

adramineadramine 2005/03/22 18:05 そういう事ですかね。ちょいガクブルモノですな。
デフォルトというか中道が無いのでしょう、きっと。そこがあると、大抵の人がそこに収まってしまうからかな?でも、必要だと思うんだけどな、特に日本人には。

tool

comment & Trackback

コメント
?D内コメント履歴

calendar

2000|01|
2002|01|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|06|08|09|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|09|
2015|01|07|09|11|12|
2016|01|02|07|
Since 2003.02.03 Copyright ©2003-2009 adramine  All rights reserved
Japanese fonts required to view this site
Connection: close