『ジャスミンの花開く』*8

adramine2006-06-17

チャン・ツィイー(章子怡)が一人三役を演じて、親子三代に渡る女の一生を描く香港映画。
淡々と進むのだが、どう考えても時間が足りない。そして細部に辻褄の合わない部分や唐突に出て来る部分が多少目に付く。どちらかというと、全12回の連続ドラマで扱う様な話じゃないかな。もう少し丁寧な作りなら良かったのだが。
で、チャン・ツィイー。彼女のダメな部分がかなり目に付く。茉の章はチャイナドレスを着ているからか、やたら足下からあおる感じの映像がたくさんあったが、その他では地味な感じがかなり違和感を感じた。莉の章で、ちょっと狂った演技が空回り。花の章でのクライマックスは……。
んー、良くも悪くもアイドル映画の様な……。

  • ★☆