『カーズ』*3

adramine2006-07-01


そういえば、ピクサー作品を映画館で観るのは、初めてかも。
始まる前に、『ワン・マン・バンド』という短編アニメがあったが、あれはなんだ?面白いのだが。
それはそうと、お話自体はジャンプ漫画の様な王道。それ以上でもそれ以下でも無し。
ポルシェ911フィアット500、シボレー・インパラ、フォルクスワーゲンのバス、Tフォードは、それほど車ヲタじゃない私でも、判別可能だった*1。が、主役の車種が何か判らんかったし、判別した車種でも何故その役を当てはめられているかまでは、判らんかった。

  • フィアット500は、イタリア人だから?
  • ポルシェ911は、女性的なフォルム?
  • シボレー・インパラは、過去の栄光?
  • Tフォードは、古いから?
  • ワーゲンのバスから、ジミヘンが全然繋がらない。

/* 後から、ちょっと書く。 */

*1:後、ワーゲンのビートル