『テキサス・チェーンソー ビキニング』*3

テキサス・チェーンソー*1のプレストーリーという事だが、どちらかというと元ネタの『悪魔のいけにえ*2を彷彿とさせる……。そのぐらいキツい。つか、この映画はR-15だけど、もっと上げた方が良いんじゃないかなと思った。まあ、余程の物好きしか観ないと思うけど。つか、近くのシネコンの200弱入る所に二人だけ。貸し切り状態。私の中で最少人数更新。速攻で打ち切られそうな感じだ。
ストーリーの方は正直どうでも良い。でも、レザーフェイスのチェーンソーは、やはりインパクトデカいな。それしか残らない。
キツいシーンを挙げるが、余りにグロいんで、

  • レザーフェイス誕生シーン。
  • 腕の腱を抜く。
  • 顔を剥ぐ。
  • 机の下に女性を縛り付けたまま、そのテーブルで来客とお茶する。
  • 伯父の脚を切断。普通、切り落とすそれを直接映さないけど、容赦ない。
  • 人肉スープ……。

*1:テキサス・チェーンソー [DVD]

*2:ASIN:B00005G0LH、かなりプレミアついてる。観た事ある人はかなり少ないと思う。DVDは廃盤になっているらしいから。