渋谷から10分圏内の某居酒屋。

adramine2007-06-30


まあ、『晩酌レシピ』*1の店に、今度はいろんな人を巻き込んで行ってみた。前回*2行った時にイロイロ思う事はあったのだけど。
料理2kでオマカセのハズが、食べきれない程の旨い家庭的な惣菜の数々*3。で、どれをとっても旨い日本酒を好き勝手に飲み散らかして、5k。どう考えてもオカシイ。つか、素晴らし過ぎる。
で、前回危惧した通りに「胃袋鷲掴み」状態だ。しこたま呑んだ翌日なのに、食べた一つ一つの味を脳内で反芻してる。強力なcharmの効果があります。日本酒飲みで回避出来る可能性は3d18。もしかしたら、4d24。近かったらホントにヤバい。遠くてもヤバい。顔パスになるまで通い詰めたい。
唯一ネックなのは、基本的に一人は不可。複数で行かなきゃアカン所。でも、あそこに行くと言えば、簡単に面子ぐらい集まるから関係無いと言えばそうだけど。だから、面子集めてまた行こう>【誰】

*1:晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)

*2:『晩酌レシピ』*1の店 - gobbledygook

*3:中でも烏賊の肝煮と塩豚は絶品。単品で2k払ってもおかしくないぐらい