金曜

翌日の呑みの為というか仕事で関東某所まで出張だった後輩と軽く呑んだ。「何だか最近弱くなったんですよー」とか元々化物みたいに呑む癖に何ぬかしてるんじゃこいつは?とか思ったら、相変わらずマズい酒だとダメなのか。学生時代に慣れ親しんだいつもの所で呑んでたら、普通に飲めるし、食が細くなったと思ってたのにいつも通りにバクバク食べてる。三つ子の魂百までとはよく言ったモノですな。

土曜

昼前に合流して『1408号室』観て、『カルドセプトDS』のカードを270枚程渡して、アニカラ。イロイロ酷くて笑える。
で、夕方から半期に一度の覚悟完了な呑み。今回はよなぐに60度が7杯か。少ないなぁ。
後輩のお土産の栗のお菓子が旨かった。ここ数年川上屋の栗きんとんに砂糖が入ってて下品な味になってるのだが、岩手のそれは以前の川上屋と同様、原材料が栗だけだからスゴく良い。あと何か白玉に裏漉しした栗をまぶした奴も旨かった。メーカーは何処だっけ後から教えて貰おう。

日曜

昼過ぎに起きて『WALL-E』→本屋。前日に強い酒をガバガバ飲むと肩凝りが一時的に治るのと、吐いたりしてないのだが、3kgも体重が落ちてた。代謝が跳ね上がるからかなぁ。

で、今週。

木曜金曜土曜と三連戦で呑みです。12月らしい。