画面の中に神が二人。画面の外に神が二人。

  • 『ドラゴン・キングダム プレミアムエディション』ASIN:B001G75F88

ジャッキー・チェンジェット・リー*1が戦うシーンをユエン・ウーピンがアクション監督をして、ピーター・パウが撮影するというカンフー映画好きにはもうたまらない一本が早くもDVDに。ジャッキー・チェンが出てるだけあって、NG集もちゃんとある。でも、格闘シーンのメイキングが殆ど無くてかなり残念だ。まあ、ジャッキー対リンチェイのシーンを繰り返して観るだけだけど。
で、気が付いたのだが、明後日に『ダークナイト*2のDVDが出るのか。これで鉛筆マジックを何時でも見れる訳だな。これも買わねば。

橋本紡は見掛けたので。で、星新一の『城のなかの人』は中学生か小学生の時に読んで非常に記憶に残っている作品なのだが、読み返したくなり買ってしまった。特に序盤の一文が読み返したいと言い換えても良いのだが。みにくさとかうすぎたなさをまるで知らなければ、当人にとっては美は無意味、無価値な存在といえよう。これ。

*1:リー・リン・チェイ

*2:ダークナイト 特別版 [DVD]