また歳を重ねてしまったらしい。

だからといっていつもの休日と何ら変わるモノでは無いですが。
年齢の速度で時間が流れると言いますが、私個人の感覚では時間が流れるというよりも他者に対する好奇心がドンドン希薄になっていく気がします。直接自分の利害に関わってこなければ大抵の事はスルーしてしまいそうなぐらいだ。
煙草は相変わらずというか多少増加傾向。喉がかなりやられてる事は多々あるが、味覚は相変わらず健在。酒はたまに残る事はあるが、基本的にまだまだイケる感じ。血筋から考えるともうそろそろ肝臓壊れてもおかしくないんだがなぁ。
本は未だに一日一冊近いペースを維持しているが、感想を書く気力があまり無い。ダイアリー自体も毎日書くというのがやっとという雰囲気しないでもない。基本的にブクマを止めてからネットで"巡回"という行為をしなくなったというのもあるかなぁ。ツイッター+携帯百景が今一番自分の感覚に近いのかも知れないですな。溜めるというよりも流れてゆくというのかな?でも、残していくのにも山と積もれば意味はあるから、残しておくと数年後、数十年後の自分が楽しいかも知れない。
来年はどの様な感覚で歳を重ねるんでしょうかね。