• 月曜
    • 来週の外部での実験予定が色々変更しまくりで右往左往。こういうのが一番困る。
    • 「約束の方舟」読了。読みはじめてからすぐにアルカナハートの大道寺きらのイメージが浮かんでしまいどうもなぁ。話も捻りが無いし。
  • 火曜
    • 来週の予定が盆明けにずれて細部確定。それはそれで良いんだけど、何故に私?という疑問がついて回る。
    • 下町ロケット」一気読み。これは面白いな。
  • 水曜
    • うーん、仕事の発生点が遠い仕事はわかりにくい。
  • 木曜
    • 隣の部署の人と共同で実験。
  • 金曜
    • 早めに切り上げて診療室に。毎度の事ながら説教されまくり。聴いてないけどな。
    • 寝るときに29℃あるとマトモに寝れないから、ギリギリの28℃設定っていうのは無理があるので、寝るときは27℃にしとかないとドンドン体力落ちるよ、と脅された。
    • それでも早く上がれたので、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を観る。序盤の面白さと裏腹にメガトロンがシカゴ制圧してからのグダグダ感が酷い。
      • オプティマスの飛行ユニットが役立たずなのは伝統芸なのか?以前はカンフーっぽい動きしてたバンブルビーの動きが普通になったり、バイクから変形するのがいなくなったりとなんだかなー状態。
      • 巨大なワームは良かったけど。
    • 呑みに行ったら、知り合いが8/1から都内に転勤とか。へー。
  • 土曜日
    • パントリーコヨーテ→映画→本屋ゲーセン→定位置→SolMariachi 。充実した土曜日ですな。
    • 映画は「カーズ2」。昼間だったんでお子様多くて失敗した。が、笑うポイントが全然違うので、それはそれで面白かった。
      • 日本でのレースとかパーティーのシーンで出てくる車の特徴の無い事。だから髪の毛を結ったりして日本を表現しているのに比べ、イタリアイギリスでのシーンではキチンと車種がそれ相応の役柄で出てきてる。これだから日本車のデザインは(ry
    • 定位置にお子様が。呑みながら折り紙折ってたら、変な風に酔っぱらった。
    • Mariachiでその転勤になる知り合いと。うちの職場からさほど遠くないというか、それならあの店とかこの店とかあるから行こうぜって事に。
  • 日曜
    • 涼しいし曇ってるしという事でガッツリ長時間自転車漕いでた。想像以上に長時間走れる事に驚いた。
  • 今週はなんといっても「下町ロケット」が面白すぎた。研究、開発、特許、町工場との付き合いとかある人は本当に面白いと思う。