12月
観た。
- 『47RONIN』
- 勘違い日本を舞台にした赤穂浪士の物語を逆さにして読んだのかな?的な。中途半端に金を掛けてどうしようもないシロモノを作ってしまったように思える。
- 『ゼログラビティ』
- 賞レースの赤丸有力候補。主演女優賞確定だろ。
- 『ブリンクリンク』
- ソフィア・コッポラが実際の事件を元に、ファッション版ボニー&クライド。エマ・ワトソンとか出てるのに主犯格の女の子が可愛くないというそれはどうよと思うシロモノ。
- 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』
- 原作未読だけど、非常によく作り込まれた設定にキャラクタ。魔法陣にそのエフェクト等々面白い。ヨヨの声優も悪くないけど、化け猫の声優がしょこたん。一度も人語話してない。空中戦艦の突入シーンは、ノーチラス号の突撃を思い浮かべてしまう。
- 『ファイア by ルブタン』
- 映画というよりは資料映像?映像体験と云った方がよいかも。ただフランス語のインタビューパートが眠すぎる。