2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理日記:スープストック

今までの普通の鶏肉でも更に胸とか安い所を使っていたのだが、最近、手羽元と言う部位が更に安くてスープに向いているのではないかと思い、イロイロ試行錯誤中。現時点では、 手羽元はどうしても血がついているので、一度軽く洗う。 手羽元を中華鍋で軽く炒…

私以上に電話嫌いだった兄貴がようやく携帯持ちに。で、なんにも言ってないがauにしたとの事。うーん、身内のau率高し。でも、WinじゃないしGPSも無し。まあ、車にカーナビついているからいらないのかもしれないが、どうせ買うならと思ってしまうんだが。 あ…

要望というよりワガママに近いからキーワードリンクはしないけど。

?D

?D内で、3カラムがやたら増殖している様におもえるのですが、以前にも書いた様に豆字というか小さい文字で長文を読まされるのは厳しいモノがあるので、body class="UserID" と言うようにユーザースタイルでいかようにでも潰せる様に出来ないかな。 まあ、イ…

南条あや「卒業式まで死にません」ISBN:4101420211 小谷美紗子の「Quarternote」を聞きながら、ぼーっと読んでみたが、以前のハードカバーと全く同じかな?12月からだから、閉鎖病棟の部分とか無いし。 まあ、それより彼女が死んでもうすぐ5年と言う事実だよ…

件の投票

?D

ガイドラインとかとは全く別の視点から、件のキーワードの今後を考えてみる。 賛成多数 存続という形になるが、その場合残すモノはコメントのついたモノか何も痕跡を残さないモノか、はっきりしないが、登録者の過去から現在に至るまでの言動をみる限り、「…

来年度の駅前駐輪場の申し込み。正直駅の反対側に行くのは年一回この時だけだな。まあ、あんまり変わらんが。 その後、ちょいゴタゴタの調整…。まぁちょいキツイ予定になるかな。

平谷美樹「スピリチュアル 働かざるモノ喰うべからず」ISBN:4840110360 SF作家の退魔モノ。まあ、以前からファンタジー色の強いモノもあったが、完全にライトノベルとしては初めてないんじゃないかな? で、内容は…。ちょっとキツかった。単純にSF色を持ち込…

鷹見一幸「ネオクーロンB」ISBN:4044257116 南条あや「卒業式まで死にません」ISBN:4101420211 ヤングキングアワーズ 2004.04 LOVE PSYCHEDELICO「LOVE PSYCHEDELICO 3」 小谷美紗子「Quarternote」 今月のスニーカーはとりあえず一冊で様子見。南条あやはハ…

あぁー、起きたら二ヶ月に一度の病院の診察時間を過ぎてしまったorz。 ズタボロでどうしようもない時に一時間以上もかけなきゃ行けない距離に通院しているのが矛盾しているのか…。

id:pigs-in-cloverさんとid:hknさんから希望のあるスタイル変更告知なんですが、新たにキーワードを起こすのなら、カススタと使わない名前にしていただけないでしょうか?その名前を使うと、どうしても私が取り仕切っていると思われがちで、正直ちょっと重い…

いかんなー。新しいおもちゃを貰ったガキみたいに遊んじゃう癖が抜けないのか、ただのガキなのか。一時的なのかもしれないが、はまるな…。orkut。

Lycosからinfoseekの完全移行作業ということで、イロイロ更新が出来ませんでしたが、リストを微妙に更新しました。 また、動かなかったりしたメールフォームも多分動くと思いますので、自薦他薦問わず、ここは!という所を教えていただけると幸いです。でも…

ブログユーザー急増、「はてな」がトップ ネットレイティングス はてなダイアリーの利用者数は202万人?なんだってー(AA略 次世代DVD規格はHD DVD また負けたのか…某企業…。 Windows XP Reloaded 登場の噂 ネーミングセンスを疑うね。

orkutがやってきた(5)

web

実験室の中からorkutの中をブラブラしていたら、Junya Kondoという名前に、犬の写真…。もしかしてこれははてなの近藤さんでわ?つか、Friendの項目にスタッフの名前がズラズラ。鉄板か? という中に、何故か我らがうなぎいぬ事、無体さん*1が?ん?どう言う…

orkutがやってきた(4)

web

調子に乗って「?D」というCommunityを作ってみたり。つか、誰か良いロゴ作って。

うわー、もう裏締め切りに照準あわせている方が…。実験で予想通りの結果が出なかったなら、先に出した要旨と整合性が採れないし…。やり直している時間など無いぞ。

小川一水「ハイウイング・ストロール」ISBN:4257770279

少年の成長物語に、年上の気の強い女性に、彼女の昔の彼氏で最高のパイロット。そこにストレガ並の浮遊感にナウシカもどきの世界観に雰囲気!なんかここまでストレートでど真ん中なジュブナイルを読んだ事がないつーぐらいに、王道すぎる。展開とかもベタベ…

小川一水「ハイウイング・ストロール」ISBN:4257770279 板東眞砂子「聖アントニオの舌」ISBN:4041932106 小川一水の空を舞台にしたジュブナイル。期待大。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

職場の呑み。美々卯と言ううどんすきの店。いや、もう食べ物が一杯で呑めないって。でも、結構旨くて中でも、がんもどきが段違いに旨かった。あとは関東圏にしてはまともな生麩だったかな。 酒は座る位置を間違えてスモーカーグループに強引に入れられてしま…

orkutがやってきた(3)

web

英文メールがドカドカ来るのは仕様ですか、そうですか。マジにフィルタ無しのフリーメールでは追いつかない可能性があったりするわけで…。ちょっとビックリ。

Re:模様替え通知

カススタon はてな(サムネイル版)については、一応けんたろさん*1の管轄で、私はノータッチという建前になっていますので、サムネイル更新きぼんぬとかは、そちらへどうぞ。 ですが、まあ、みんな暇じゃないし…。義務でも無いし…。まあ、晒し者に近いものは…

論文締め切りまで、あと26時間…。で、今晩飲み会って事をすっかり忘れていたよ…。つか、orkutで遊んでいる暇などないっつーの。遊んでいるけど。

orkutがやってきた(2)

まあ、どうにかこうにかセッティング出来た。で、プロフィールとか書くにも全部英語か…。とりあえず後回しにして、?Dの中で某方面以外の方にお誘いメールを出してみた。?Dの中でも結構はやっているんだな、キーワードを見ると。

orkutがやってきた。

id:inugamixさんからのお誘いが来てた。いや、本当に見逃す所だわ。何気なくspam扱いする所だった。その前にもお誘いがあったのかもしれないがさっくり消している可能性があるのでもしかしたらすいませんです。 で、簡易マニュアル見ながら、セッティングち…

ドメイン指定の検索フォームを求める資料のあるサイト以外に作るという事について、微妙にモラルというか道義的にいうか引っかかる部分があるんだけど…。 公開されている資料だし、?Dからはガイド関係でこれでもかというぐらいリンクしているし…とか、考えて…

論文締め切り約32時間前…。まあ、裏締め切りがあるんだけど。私が関係するする所は終わっているんだが、他の方のがなー。私がいう事じゃないがもう少しなんとかならんか?

倉田英之「R.O.D 9」ISBN:4086301695 前半はお話進まないな…。まあ、後半の読子とドニーのなれそめの方が面白かったりする。結局、物語が動き始めたのはエピローグに入ってからか。 で、本読みにとって笑える台詞とかも今回は少なめ。ちょっとイマイチかな?…

正直呆れている状態。

なんかもう二極化しようが、対立しようが構わんわ。タグ屋の様な活動で信者を得るもよし*1。某コミュンの様に信者から石を投げられるもよし*2。つか、まあ、質問者に罪はないと私は思うが。だってまともに検索も出来ない初心者なんだから、仕方がないじゃん…

なんかもうイロイロズタボロ…。

アフタヌーン 2004.04 倉田英之「R.O.D 9」ISBN:4086301695 平谷美樹「スピリチュアル 働かざるモノ喰うべからず」ISBN:4840110360