バッテリーの悲劇

レッド、秘密基地から帰宅しようと車に乗り込むもバッテリーの死亡を確認。
急いで駅まで走り、名鉄電車に乗り込むも名古屋駅にて120秒での近鉄乗り換え作戦に失敗し、すんでのところで終電を逃す。
24シーズン5を携帯電話のテレビで見ながら長い徒歩の旅を余儀なくされる。

USBの悲劇

レッド、HDDの増設を目論み、HITACHI製SATA 250GBのHDDと、恵安のUSB2.0接続キットJH-ST235SA+SLを購入するも、肝心のMACUSB1.1だったことを忘れていて、あまりの転送速度の遅さに愕然とする。
7GBのコピーに4時間かかる始末。
泣く泣く玄人志向のインターフェースボードUSB2.0N6P-PCIを追加購入。

悪化する鼻風邪

レッド、ドラゴンズの日本一奪回にほっとして気が抜けたのか、久々の鼻風邪に悩まされる。
一週間たってもよくなる気配を見せず、悪化する一方でとうとう昨日発熱。
左側の鼻の穴は連日閉鎖された状態で、右側からは常時湯水のように鼻水が滴り落ちる。
咳と頭痛も酷く、相当バッドな週末を余儀なくされる模様。

終わらないシステム

前回の続き。
レッド、MACのケーブル類、PCIカード類を一旦全部引っこ抜き、そのまま1時間ほど寝かせてから再接続するという極めて前近代的な行為が功を奏して、FireWireポートが復活。
その喜びもつかのまにして今度はなぜかシステム終了が不能に。
アイコンが片付けられた後の真っ青な画面は永遠は消えることなく、単調な空冷ファンの音だけが空しく響き渡る。

PowerMac突然の悲劇

レッド、作業用MACFireWireポートが突然認識不能に。
PCIスロットに取り付けているM-Audioサウンドカードからの音声出力も同時に消滅。
PRAMクリアやOSの再インストールも効果なく、週明け納品のPV制作に大きな支障が。
ピンチ。