IS-04のマイナー・アップデート:その2


昨日付け(5月26日)でIS04のソフトウェアの更新がリリースされている。
au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ
来月の頭にはAndroid 2.2へのアップデートが控えているのに、何でこの時期に今更?と思ってKDDIのホームページを見たら、

今回のケータイアップデートは上記のCDMA1Xエリアでのデータ送受信機能の追加の他に、6月上旬以降に予定しております「Android2.2へのOSバージョンアップ実施」に必要な機能も追加いたします。よって、OSバージョンアップの際には今回のソフトウェア更新が完了済みであることが条件となります。

だって。つまり、昨日リリースされたソフトウェアに更新しておかないと来月2.2へもアップグレードできないらしい。どうも、2.2へのアップグレードへの準備をしていて、アップグレードに不足している機能がみつかったようだ。

これは、ソフトウェアの更新をしておいた方がいいな、と思った矢先、
IS04の「ケータイアップデート」停止について

本日、「ソフトウェア更新」を開始いたしましたIS04に関して、ケータイアップデートによる更新を実施した際に一部不具合の発生が確認されたため、ケータイアップデートを一時停止させていただきます。

アドレス帳のデータが消えてしまうらいいのだが。う〜ん、東芝さん(今は富士通か)も相当ヤキが回ったようだ。

どうせ、直ぐにRC4というソフトウェアがリリースされるだろうから、今回の更新はちょっと待った方が良いかも。

あら、大変な事になっている?

5月30日付けで、さらに悪い事態に。
IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について

本日「パソコンを利用した更新」についても同様の不具合が発生する可能性があることが分かりましたので、「パソコンを利用した更新」についても一時停止させていただきます。

あらら、大丈夫かな。2.2へのアップデート遅れないといいけど。