グーグルアドセンスとヤフーアド

最近みかけるアドセンスになんとヤフーアドの広告をちょこちょことみかけます。

これはちょっとびっくりです。

グーグルアドセンスはグーグルの広告ですし、ヤフーアドはヤフーの広告なのになぜなぜ?って思ってしまいます。

グーグルにとっての競合企業というかライバルはやはりヤフーなのではないかなと思います。

そのライバル企業の広告を自分のネットワークを使用して配信しているのはなんだかちょっとおもしろいです。

オーバーチュアの広告などもありますが、ヤフーアドがうまくいってしまうと困ってしまうのはグーグルなのではないかなと思います。

でも、逆にいえば、グーグルがヤフーアドの広告を出しているということはたいしたものではないのかもしれません。

ヤフーアドって使用している人がまだ少ないみたいなので、グーグルアドセンスとの違いの方はまだちょっとわかりませんが、そのうち広まってきたらちょっと試してみようかなと思ってます。

ヤフーアドの正式名称はよくわかりませんが、ヤフーアドセンスの略なんでしょうか、それとも、ヤフーアドバタイズの略なのでしょうか、ちょっと気になるところです。