Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

価値のあるお買い物日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

2014-12-31

手をかざすだけで泡が出るハンドソープ「ノータッチ」が衛生的・経済的・オシャレでもはや死角なし!


2015年もスタートしましたが、インフルエンザは未だに猛威をふるっています。
マスクの着用もそうですが、うがいや手洗いは欠かせませんよね。その中でも手洗いは特に大事で、自宅に帰ってから菌を落とす最初で最後の手段といっても過言ではありません。

最近は手洗い用のハンドソープも多種多様で、石鹸タイプが少数派となり、液体タイプと泡タイプがかなりの勢力を増してきていますが、いずれの手洗いも容器が汚れてしまうことがかなりのボトルネックになっていることを皆様はお気づきでしょうか?

液体・泡タイプのハンドソープは、そのほとんどがプッシュ式のため、汚れた手で一度容器を触らなくてはなりません。
この「汚れた手で容器を触る」行為そのものは、家の中に菌を付着させている行為に他なりません!

そうした中、ふと薬局で見かけたミューズのハンドソープ「ノットタッチ」は、容器に触れることなく泡を手のひらに乗せて手洗いをすることができる超スグレモノの商品です。何がそんなにスグレモノって、

  • 容器に触れなくて衛生的
  • 適切な量(ハンドソープ)が出てきて経済的
  • デザインが秀逸でオシャレ

といった良いとこ尽くしなのに、価格がめちゃくちゃ安いというまさにスグレモノ!

コレを薬局で見つけた瞬間に衝動買いしてしまうほどだったので、この「ノットタッチ」が実は気になっていた、という方のために少し使ってみてのレビューをしたいと思います。先に結論を言っちゃいますが、皆さん今すぐ買ったほうがいいですよ!早速レビューしてみます。

続きを読む

2014-11-03

タイムズカーシェアリングで裏技を使ってガッツリお得に!カーシェアはタイムズカープラスを利用すべき3つの理由


カーシェアがかなり本格的に実用化されてきました。
現在、タイムズ、カレコ、オリックス、アース・カーの大手4社が主なカーシェアリング提供会社であり、この4社でほぼ9割を超えるシェアとなっていると言っていいでしょう。もちろん、各社それぞれの特色を活かしながらシェアを拡大させているわけですが、事実上タイムズの1社独走状態が続いているのが実状です。
理由は様々ありますが、なんといっても1番肝心な「駐車場の絶対数が多い」ことが最たる業界1位であるが所以です。近くにたくさんあって、気軽に乗れて、料金も安い。これを実現しているのがもはやタイムズだけといっても過言ではありません。

つまり、タイムズ以外のカーシェアに登録するのはよほどの事がない限り得策ではないことになりますが、今回ご紹介するのは、そんなタイムズのカーシェアをどうやって利用すると1番お得になるのか?何か裏技(もちろん合法)のようなものがないのか?といった、少し痒いところに手が届くようなそんな小ネタを紹介したいと思います。まだタイムズカーシェアリングを申し込んでいない人もかなりオトクになる内容もご紹介しますので、ご覧ください。

続きを読む

2014-09-08

最強の裏技!9月19日発売のiPhone6を最大3万円安く購入するたった1つの方法

f:id:advantaged:20140910045314p:image:w360:leftf:id:advantaged:20140910045315p:image:w360:left
いよいよ発売されましたiPhone6とiPhone6 Plus。
スティーブ・ジョブズ生前とは打って変わって、外観・スペック・価格など、秘密主義を徹底して貫いてきたApple神話が崩れてしまったと言い切れるほどリーク通りのままでした。私たち利用者は、毎年どんなiPhoneが発売されるのかワクワクしながらも、実は詳細なスペックをいち早く知りたいという複雑な気持ちでいるので、この流れに素直に喜んでいいのかどうか困惑してしまいますよね。

そんなわけで、既に公開された最新のiPhone6の詳細を振り返りながら、今回はそんなiPhone6を通常で購入するよりも最大3万円安く購入するたった1つの方法をお教えしたいと思います。

続きを読む

2014-01-26

大本命のAH-IPS液晶「24MP76HM-S」がいよいよ発売!LG製「New CINEMA SCREEN」モニターを選ぶべき6つの理由

f:id:advantaged:20140118233719j:image

最上級の高画質を実現するAH-IPS液晶モニターのうち、デザイン・ベゼル薄・価格のどれもが優れていたASUS製MX239Hの発売からおよそ1年。とうとうAH-IPS液晶の大本命が発売されます。AH-IPSのエントリーとして大好評いただいたMX239Hの記事VX239Hの記事からはや半年以上が経過しましたが、それからいわゆる高画質液晶はめっきり発売されませんでした。

AH-IPS液晶の高画質さは過去のエントリーで十分触れましたが、それと同じくらい話題に取り上げたのはそのデザインです。
MX239Hは、その洗礼されたデザイン性能が大評判となり、液晶モニターの製造が追いつかないとの報告がASUSTekより出されたほどです。しかし、肝心の超狭額ベゼルと言われたモニター外周の非表示エリアは0.8mmと、実際に使ってみた(というか今も使っている)感想としては「空間に画面が浮かんでいる」と表現するにはまだ物足りず、やはりベゼルがあることを感じさせてしまうものでした。

しかし今回発売されたNew CINEMA SCREEN「24MP76HM-S」は、超狭額ベゼルを名乗るにふさわしい非表示エリア5.6mmという極限の薄さを実現。さらに、高画質だけでなく利用者が普段使いする際の目への負担を軽減する機能も取り入れられ、過去のAH-IPSをあらゆる面で凌駕しています。

そんなNew CINEMA SCREEN「24MP76HM-S」の性能を客観的に評価すべく、これまでの最上級AH-IPS液晶モニターとして君臨してきたMX239Hを引き合いに出し、徹底比較を行ってみました。その結果、「24MP76HM-S」のあらゆる点で優れている事が判明しました!そんなAH-IPS液晶モニター「24MP76HM-S」が何故優れているか、なぜ選ぶべきかについて6つの理由をまとめましたので是非ご覧ください!

続きを読む

2014-01-13

肌ケアの決定版!毛穴の黒ずみ・古い角質・角栓があっという間にキレイになる新・洗顔ブラシ ビザピュアSC5275がすごい理由

f:id:advantaged:20131230035810j:image:w640
本格的な冬が到来し、エアコンなどの暖房器具が活躍し出しました。そんな時期に気になりだすのは、やはりお肌の乾燥ですよね。しかし、こうした機会にお肌と向き合ってみると、乾燥以前に毛穴の黒ずみ・古い角質・角栓がたまってひどいことになっていることに気づいたりします。

お肌のトラブルと言えば、1番気にするのはお肌の汚れを落とす洗顔料ですが、実はそれよりも「洗顔ブラシ」が重要なことはあまり知られていないのが実状です。CMや通販では、マシュマロのような泡を作って顔を撫でるように洗顔するだけで毛穴の汚れなどを綺麗さっぱり洗い流してくれる、なんて説明がされていますが、皆さんも薄々感じているのではないでしょうか、
そんな魔法のような事はありえない」ということを。

数ある素晴らしい商品のパッケージに書かれた効果を実感された方がどれだけいますか?
お湯で毛穴を開いてから洗顔し、冷たい水で毛穴を引き締めるのを繰り返した結果、本当に満足のいく結果を得た人がどれだけいますか?

毛穴の汚れは温水や泡だけでキレイになるなんてことはあり得ません。しかし、いたずらにブラッシングしても肌を痛め、かえって毛穴を広げたりあかぎれの原因になったりしてしまいます。お肌を優しくケアしつつ、それでいて毛穴の汚れをしっかりかき出してくれる器具が必要だったのですが、今まではそんな製品が存在していませんでした。そんな時に登場したのが、PHILIPSの新・洗顔ブラシ ビザピュアSC5275です。

「たかが洗顔ブラシに一体どれだけ効果があるというだ」と半信半疑な方も多いと思いますが、今回私が自ら購入し、その効果を検証しました。本当に良い製品しかオススメしない本ブログ「価値のあるお買い物日記」のポリシーに則り、ビザピュアの使用レビューを中心に製品紹介をしたいと思います。

続きを読む