新・価値のあるお買い物日記

世の中の「価値のあるもの」に注目してみます。Apple製品やあらゆる家電製品、ライフハックに関する様々なコンテンツを配信していきます。

タイムズカーシェアリングで裏技を使ってガッツリお得に!カーシェアはタイムズカープラスを利用すべき3つの理由


カーシェアがかなり本格的に実用化されてきました。
現在、タイムズ、カレコ、オリックス、アース・カーの大手4社が主なカーシェアリング提供会社であり、この4社でほぼ9割を超えるシェアとなっていると言っていいでしょう。もちろん、各社それぞれの特色を活かしながらシェアを拡大させているわけですが、事実上タイムズの1社独走状態が続いているのが実状です。
理由は様々ありますが、なんといっても1番肝心な「駐車場の絶対数が多い」ことが最たる業界1位であるが所以です。近くにたくさんあって、気軽に乗れて、料金も安い。これを実現しているのがもはやタイムズだけといっても過言ではありません。

つまり、タイムズ以外のカーシェアに登録するのはよほどの事がない限り得策ではないことになりますが、今回ご紹介するのは、そんなタイムズのカーシェアをどうやって利用すると1番お得になるのか?何か裏技(もちろん合法)のようなものがないのか?といった、少し痒いところに手が届くようなそんな小ネタを紹介したいと思います。まだタイムズカーシェアリングを申し込んでいない人もかなりオトクになる内容もご紹介しますので、ご覧ください。

続きを読む