Hatena::ブログ(Diary)

advblog このページをアンテナに追加 RSSフィード



*広告代理店一覧検索 ADvancation 「調べる・探す・評価する」最適リンク集。 | http://web-box.jp/advancation/

2004-07-21-Wed 一度はやってみたかった波田陽区。

名古屋学院大学、都心にかえる。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040720/mng_____sya_____010.shtml


愛知県、瀬戸の山の中にある 名古屋学院大学

 今度熱田に移転するって 言うじゃな〜い…♪


 入学志願者が減少中だそうですけど、来年もしかしたら増えるかも知れませんよ。

 ここ、だって青木さやかの母校ですから!

 

 残念!!ジャカジャーン


 出身は尾張旭、斬り!ジャン


 真のせとものは瀬戸朝香!


 切腹!! ジャジャン


中部大学も山の上にありますが、まだ間近に市街地が見えるところなんです。

名院大はホント山の中っていう印象なんで、やっぱり志願者も減っちゃいますよね。

現在瀬戸にある3学部は全て白鳥に移るということで、商店街での事業はどうなるんでしょうか。気になります。

最近は、郊外に出ていた大学が新しいキャンパスをまた都心で作るようになってきました(最近では、愛知大学車道キャンパス)。

特に今回の名院大は、サテライトなどではなくメインのキャンパスを都心に持ってくると言うことで、本当に「回帰する」イメージが強いです。また都心部に活気をもたらすと言う意味でも地元の人は歓迎するでしょうね。

でも、今度は逆に、郊外で活気が失われるような感じがしてちょっと寂しいですが…。

ま、少なくとも中部大は「ワン・キャンパス」が売りなんで、ずっと先まで春日井にあり続けるでしょう。そのためにももっと、地元地域との関わりを増やしていかないとダメですよね〜。


 

macaroni-2004macaroni-2004 2004/09/15 11:49 ごめんなさい。トラックバックをオペミスしていたようです。なんでだろう・・・。履歴にはこの記事にトラックバックした事になっているのですが。。
いや、母校の移転、この記事読むまで知りませんでした(卒業して2年半なのに)。大雪原と化した原っぱでソリをしていた事を懐かしむばかりです。