昨日の sakusaku

  • クモが...
    • ヴィンセントさん,昨日はさるぼぼ達とAKBの中では誰が好きかっていう話題で盛り上がった.
    • ヴィンセントさん,彼はどっちかっていうと乃木坂らしい.
    • ヴィンセントさん,さしこのCDと乃木坂のどっちを買うんだって殴り合いのケンカになってた.
    • ヴィンセントさん,千葉のとある場所で車を走らせてたらフロントガラスにクモがいるコトに気づいた.
    • ヴィンセントさん,そのクモが巣を作ろうとしてたので取ろうと思ったんだけどすでにアクアラインに乗っちゃってたのでそのままにして走ってた.
    • ヴィンセントさん,そのクモにしたら千葉から神奈川に来ちゃって大変だなと思いつつそーっと木の方に放してあげたんだけど.
    • ヴィンセントさん,千葉のクモが横浜のどこかで頑張ってるのかと思うとおじさんも嬉しい.
    • ト「わたし今、この話をしてる間ずっと鳥肌が立ちそうで...わたし、クモが大ッキライで...」
    • トミタさん,カメムシは触れるんだけど.
    • ヴィ「カリフォルニアさんは蛾がダメ...」→米「わーっ、言わないで!」
    • ヴィ「クモ...」→ト「あーっ!」→ヴィ「ガ...」→米「あーっ!」
    • ヴィンセントさん,それでも栞ちゃんは東京で生まれ育った女子と比べたら虫には強いと思う.
    • トミタさん,カメムシが多い.
    • ヴィンセントさん,カメムシはギフトが1番苦手.
    • ヴィンセントさん,DVDのロケで富山に行った時にギフトが「あ、カメムシ動いた...カメムシ、動きましたよ...あれ?いなくなった...」ってずーっと言ってた.
    • 矢野さん,上のトコにいたのに少し目を離したすきにいなくなっちゃって.
    • 矢野さん,ひょっとしたら布団の中にいるかもと思ってたら何か固いモノが当たって「うわっ!」と思ったらベルトだった.
    • 矢野さん,それでビクビクして寝れなくなった.
    • ヴィンセントさん,ギフトは都会育ちのもやしっ子ってわけでもないのに何かひ弱だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは食べ物の好き嫌いも多いし.
    • カリ米さん,というか美味しそうに食べない.
    • カリ米さん,凄い面倒くさそうに食べる.
    • ヴィンセントさん,食べ方もちょびちょび食べるので男っぽくないし.
    • カリ米さん,酔ってると油なめたりするし.
    • ヴィンセントさん,この前ラーメン屋行った時は残ったスープに辛い味噌を入れてガバガバ飲んでたし.
    • ヴィンセントさん,その時は戦国武将が酒を飲む時のような飲みっぷりだった.
    • ヴィ「オマエ、豪快なのか繊細なのかハッキリしてくれヨっ」
  • ゲスト
    • ト「どこ高でした...?」→た「『斐高*1』です...」
    • ヴィンセントさん,斐高って凄い良い高校だって聞いたけど.
    • たむらさん,タニザワトモフミさんはよく知ってる.
    • た「私の...後輩って感じですね...」→ヴィ「え?タニザワくんの方が若いの?」
    • ヴィンセントさん,そんな口ぶりじゃなかったけどなぁ.
    • ヴィンセントさん,「たむらぱんは、未だに訛ってっかんなぁ...」って感じだったけど.
    • たむらさん,昔から後輩なのに「たむら!」って感じだった.
    • たむらさん,高校生の時に話したコトもある.
    • ヴィンセントさん,そんな近いトコからミュージシャン2人も出てるって凄いなと思う.
    • ヴィ「文武両道的なノリの学校なんですかね...」→た「あー、あるかもしんない...どうなんすかね...」→ヴィ「え、と...」→た「分かりかねる...」
    • ヴィンセントさん,政治家じゃないんだから.
    • ヴィンセントさん,「何と」と言おうとして「何とか」と言ってしまって「『何とか』の後に何て言えばいいんだろう?」と考えてしまうブラックホールに陥る.
    • ヴィンセントさん,何とたむらぱんさんはメジャー活動開始5周年というコトで.
    • たむらさん,1歳の子が5歳になるって考えるとその年数は凄いんじゃないかと思う.
    • たむらさん,アンケートの「メジャー活動5周年を迎えて、ひとこと」には「びっくり」としか書かず.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは5年前っていったら中1とかだもんね.
    • ヴィ「まだ、まともだった頃じゃないですか...?」→た「大人になってダメになるタイプ...?」→ト「ちょっと、あの...(黒幕さんの)味方にならないでください...あたしの味方でいてください...」
  • 添付物〜ギフト☆矢野さんから...。
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもいずれブログとかツイッターとかやると思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,そういうのの先輩といえばギフト.
    • ヴィンセントさん,「カリスマブロガー」って言われてるから.
    • ヴィンセントさん,何か新しいネタ更新してんだろうって見てみたら全部「告知」だったっていう.
    • 矢野さん,サクサカーのフォロワーさんから「先生!旅の帰りで今新幹線に乗車中なんですが、安八通過しました!不審者は見当たりませんでした!」とツイートされる.
    • 矢野さん,それに「パトロールご苦労様です!!笑」と返す.
    • ヴィンセントさん,これは自分で「笑」って書く俺が最も嫌いなタイプの返し.
    • 矢野さん,不審者のくだりの決めゼリフがあるんだけどそれは生の時だけって決めてる.
    • 矢野さん,それを排除して残った選択肢の中でコレが1番いいんじゃないと思って返したんだけどそしたらこのザマ.
    • カリ米さん,黒幕先生がボソって言ったコトをシャシャッてやるとみんなバーって反応がある.
    • ヴィ「俺の場合、ホントにつぶやいてる...」
    • ヴィンセントさん,俺が「だりぃ...」ってつぶやいたらそれをカリフォルニアさんがツイッターで「今、『だりぃ』って言ってます...」とつぶやいてる.
    • カリ米さん,この前は「『すき家』がんばってんな...」って.
    • ヴィンセントさん,それは凄い近距離にすき家が3軒ぐらいあるコトを知ってのつぶやき.
    • カリ米さん,「『すき家がんばってんな』と言っています...」とツイートしたら「黒幕先生、病んでるんですか?」と返ってきた.
    • 矢野さん,ツイッター上で「栞ちゃんに早くツイッターを薦めてください」って言われる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがやるんならちゃんとチェックした方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,内容というか漢字の方を.
    • ヴィンセントさん,単語の使い方とか.
  • 添付物〜誰が世紀末じゃ!
    • ヴィンセントさん,さるぼぼは小嶋陽菜ちゃんが良いか柏木由紀ちゃんが良いかで殴り合いのケンカになってた.

*1:斐太高校(ひだこうこう)通称「斐高(ひこう)」.岐阜県の高山地方でも有数の名門校.タニザワ氏(写真)もここの卒業生である.「白線流し」の高校としても知られている.