お正月を写そう♪

お年玉。
本来は正月のお祝いに贈る物のことだったのですが、今はただ子供に金品をあげるという子供のみならず親にとってもお正月の一大イベントとなっています。そこでは割と高額なお金が飛び交うため、各販売業・各種銀行類ともに目の離せないイベントとなっています。


先日、正月をいいことに大人から金を搾り取る行事をお年玉と言いましたが、アレってよくよく考えると、「預かる」という名目で親に持っていかれるんですね。もちろん手元には戻ってきませんw 
それを加味すると親は割と黒字なケースが多いですね。多分、損しているのは、祖父祖母や子供のいない大人だけですね… 訂正しましょう。


正月をいいことに祖父祖母から子を通して親に小遣いを上げる行事、それがお年玉ですw




……
先生「ハイ、というのが失敗したブラックユーモアの例えよ。もうここまで綺麗にすべっちゃうと返って潔いわねー」
先生「みんなはこんな管理人みたいにならないようにしっかり勉強するのよー」
生徒「ハーイ」




>向日さん
私が持っているのは話題のⅡではなく、Ⅰの方なのであえて調べる必要のあるほど難しいのは載っていません。あくまでボキャブ増やし用です。
どうです? 貴方も一冊?(私は三才ブックスの回し者ですw)