Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume 寒い時に聴きたい曲@VMC SELECTA vol.266

http://www.v-music.ch/special/selecta/

これ コメント
Capsule /
レトロメモリー
レトロメモリー 温まるシチューのような、心がほっこりする曲です。
Bump Of Chicken /
スノースマイル
スノースマイル 歌詞の一部分がすごく好きで、温かくなれる一曲です。
Bump Of Chicken /
プラネタリウム
プラネタリウム 冬の星は儚いけれど強く輝いて見えるから、冬に聴きたくなります。
Every Little Thing /
Time Goes By
Time goes by スキー場で流れてるイメージがあるからです。
Dreams Come True /
Winter Song〜Dancing Snowflakes Version〜
JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット) アクターズ時代の冬のオーディションで唄った、思い出の冬の曲です。
aiko /
三国駅
三国駅 冬っぽいPVがかわいいからです。
Kiroro /
冬のうた
ASIN:B00005S7H7:image:small あ〜ちゃんがカラオケで唄うのを見てて、すごい好きな曲だからです。
Steady & Co. /
Stay Gold
STAY GOLD 冬といえばこの曲!
Perfume /
Baby cruising Love
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】 胸がキュンとなる切なさが冬の儚いカンジに似ています。
Perfume /
ポリリズム
ポリリズム 寒い冬もポリリズムでガン踊りしてください。
Perfume /
チョコレイト・ディスコ
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付) 冬といえばバレンタイン!バレンタインはこれで決まり!。


Bump Of ChickenかしゆかDreams Come TrueaikoKiroroあ〜ちゃん、Steady & Co.がのっちだね。


Capsule「レトロメモリー」はジブリが手がけたハウス食品CMソングだったな。「マカロニ」もタイアップが狙えたら面白かったのに。

Perfume「今年の抱負は海外ライブと写真集」@TV station 2008年3号

http://tvstation.jp/

−今年の抱負


か:海外でライブ!


の:あ、自分たちで写真集のプロデュース!海外でライブして、そのまま残ってロケとか。みんなで撮り合って・・・CDとDVDも付ける!いつも撮影っていうとスタジオばかりだったから、08年はPerfume外に出て行きたいです!(笑)

海外かー。どういう需要があるだろうね。ジャパニメーションフェスのゲストみたいな感じかなあ。テクノフェスに出たら凄い。


写真集の話は、かしゆかが自分の撮った写真を写真集として出したいといってたし、言い続けていたら形になるかもしれない。これまた需要はさっぱり読めないのだけれど。

Perfume「BCL/マカロニ」1/15付オリコンデイリー 3位

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51195981.html

なんとWaTを下してデイリー初登場3位を記録。前作を上回る推移に期待したい。
前作「ポリリズム」の初動は7位・1.7万枚。今作ではなんと初日だけで1.4万枚を売り上げており、急落さえなければ前作越えとなる可能性が濃厚だ。ちなみに前作の初日推定は3536というデータが残っており、単純計算で2倍以上の出足になっている。初動も2倍の3.4万枚となれば大躍進どころの話ではない。

おめでとうございます。
タモステ後にどう動くのかも見ておきたい。



ポリリズム」の時に書いたものをもう一度貼っておこう。


伝説のYENレーベル立ち上げ時のスタッフによる「五ヶ条の御誓文」より。

「売れているものがスゴイ!」さようなら。
「スゴイものが売れる!」こんにちは。


Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

  • アーティスト:Perfume
  • Tokuma Japan Communications =music=
Amazon
Baby cruising Love/マカロニ

Baby cruising Love/マカロニ

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon

Perfume「マカロニ」フルPV公開

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00164/v00747/v0074700000000429749/


DVD収録は次のアルバムになるのかな。


何だか分からないが、マカロニPVを見終わった後の感触が、くるりを聴いた様な気分に似ている。自分の中では近い所にあるらしい。

Perfume、スペシャボーイズジャパンにてレギュラーコーナー開始

http://www.spaceshowertv.com/sb/index.html
http://www.spaceshowertv.com/sb/blog/archives/003233.html
http://natalie.mu/news/show/id/5006


1/23より。
チャットモンチーの後釜。

デトロイトのマスタリング・エンジニアRon Murphy氏死去

http://d2d.seesaa.net/article/78451419.html


URなどでお馴染みのマスタリングスタジオNSCのオーナー。
UR初期の逆溝やら盤面に書かれたメッセージが懐かしい。