Dreams このページをアンテナに追加 Twitter

2010-12-31

[]今年も

一年どうもありがとうございました!後半はポスト数が激減してしまいましたが、来年はもうちょっとちゃんと文章書いていきたいと思います。ポスト数が減った理由として、しっかりと自分の考えとして文章を綴りづらい状況の時期が長く続いたこと、ただの気持ちや感想でも文章にしてしまったらそれが自分の意見になってしまうような気がして文章にできなかったこと、ライブを見ても詳細に残しておきたい!と思う感動が得られなかったこと、あとはツイッターでしょうか…。ブログと同じく自分の考えを書けるという点でいえば、目を離せば流れていってしまうような場所でふっとその時思ったことをつぶやくのは、今年のかつんの状況で自分の意見をブログで表明するよりずっと楽だったんです…。

順序だてて論理的に考えをまとめれば次が見えてくることもあるので、もっと文章書いていきたいと思います。今年は流行語アウォードするほどちゃんと雑誌も読んでなかったな…読んでないけど買ってはいるから部屋がカオスですよ^^ 読む時間がないんだよ^^#

今年の紅白は録しなくていいかなぁ…去年どうしてたっけ、と思って去年の今日のブログを見たら、去年の紅白はシャドーも出てたんだった!!!めっちゃやる気満々で録画してた(笑)。えっ今年もつくの?どうなのどうなの?!

2010-12-09

[]淡雪豆腐スープ

さっきついったで豆腐のレシピの話題で盛り上がってた時に紹介したふわふわ豆腐のスープのレシピですw

材料(4人前)

  • 卵白・3コ分
  • 豆腐(絹ごし)・1/2丁
  • 鶏ささみのひき肉(2度びき)・100g
  • 生クリーム・大さじ2
  • かたくり粉・大さじ2
  • 鶏ガラスープ・カップ3
  • ハム(みじん切り)・2枚
  • 調味料・塩、こしょう、酒

1.豆腐は塩少々を加えた熱湯でさっとゆで、水けをとり、裏ごしする

2.ボウルにひき肉を入れ、水大さじ4くらいを加えて手でよく練り混ぜ、ねっとりとなったら塩とこしょう各少々、酒大さじ1で味をつけ、さらに生クリーム、かたくり粉を入れてよく混ぜ合わせる

3.別の乾いたきれいなボウルに卵白を入れ、硬く泡立てておく

4.2のひき肉に裏ごしした豆腐を入れて混ぜ合わせ、むらなく混ざったら3の卵白を加えて軽く混ぜ合わせる

5.なべにスープを入れて煮立て、塩小さじ1、こしょう少々、酒大さじ2で味を調え、4を入れて一煮立ちさせ、火を止める

6.器に盛り、ハムのみじん切りを散らす

それぞれ混ぜ合わせたものを最後にスープに入れるだけの簡単レシピだと思います^^卵白をひき肉と混ぜ合わせるときに、あまりよく練ってしまうとせっかく泡立てた卵白がつぶれてしまうので、軽く混ぜ合わせるだけにするとよさそうです。

2010-11-10

[]Hill's Magazine

何気なく読んでいたら見慣れたお顔が…!六本木ヒルズで行われたPanasonicクリスマスキャンペーンの記事がありました。以下抜粋です。

「世界で限定1台のゴールドカラーのメンズシェーバーを持ってご満悦の亀梨和也さん(中略)。旧イメージキャラクターの古田敦也さんも登場、「カメ(亀梨さん)が無精髭を生やしていたらガッカリします」のコメントに対し、亀梨さんは「ボクも(気の利いた)コメントが言えるようにならないと」と対応。野球好きのお二人、亀梨さんのスポーツキャスターぶりについても盛り上がっていました。」

オリ☆スタとも違う写真が載っていたし、ヒルズのフリーペーパーおすすめ。六本木表参道にあります。シェーバーのCMキャラクターやってる限り、仕事人亀梨さんはきっと人前に不精髭では現れないってことですよね!ラムダッシュのキャラクター半永久的にやってほしい。

関係ないのですが違うページにはエッセンシャルダメージケアキャンペーンの記事もあり、「キュン!としたもの」の質問に佐々木希が「愛犬」ビビアンが「お茶」を挙げる中吉高由里子が「肉」と答えたことについてキュンとした。同族がいた…!

2010-09-10

[]朝日新聞 朝刊 14面「記者有論」

2人の大使の受難 日韓、そろそろ政治の出番(ソウル支局長 箱田哲也)

この夏に交代した日本の新旧駐韓大使は2人とも、とんだ「騒ぎ」に遭った。重家俊範・前大使は7月、ソウルでの講演で傍観に襲われた。(中略)。難を逃れた前大使の帰国から約2週間後、後任の武藤正敏大使が赴任した。金浦空港の入国ゲート正面は、日本語で『大好き』『絶対帰さない』等と書いたうちわを持った100人以上の若い女の子で埋まった。韓国通の新大使と聞いていたがこんなギャルたちがなぜ?唖然として見ていると大使館の人が耳打ちしてくれた「(日本のアイドルグループ)のKAT-TUNカトゥーン)が同じ便で来るんですよ」。武藤さんは少し驚いたような表情で姿を見せた。「日本大使だ」若い声の韓国語が聞こえ、最前列にいた2人の女の子が歓迎の手を小さく振った。だがすぐに視線を後ろに戻し、亀梨和也さんの登場に備えた。(後略)

2010-09-09

[]ベルギービールとかつんの会

雑誌感想とかいろんな感想とか書かずに過ぎ去ってますが後から埋めるかもしれません…。

というわけでゆるいお知らせです。

9/11、今週土曜日の午後 六本木でベルギービールを飲んだ後、カラオケに行って観たいものを適当に持ち寄りDVD鑑賞しよう、という予定であります。都合合う方ご一緒にどうですか。上のリンクからベルギービールの詳細を見て頂くことができますが、ぷらっと来てビールだけ参加でも、DVD鑑賞だけ参加でもOKです。ナミキさん(id:ki35na110)もご一緒です。ご質問や参加希望は拍手もしくは拍手画面のメールアドレスへお願いします。ツイッター(@aeroport_gare)のDMがリプライでも結構です。とてもゆるい感じですが、人がいたら楽しいなーという感じでお知らせしてみました。よろしければぜひ^^

Connection: close