不滅の連続ドーム初日/2日目 後半

1582を聞いているとSI-のところで無意識にあの仕草をしてしまうのがやばいです。電車の中とかおかしいでしょ。(…)
19日から4連戦の予定なんだった…ちゃんとやるかな(新型インフル的な意味で)。個人的にはBreak the Recordsとかそんなに拘らないけど(いきなりLet'sとかついてたけど)これだけ煽られて達成できないとかそっちの方がちょっと歴史的すぎるので一応なんとか達成してもらいたいです連続記録…。
最初からいちいち全部書こうとするから眠れなくなるんだと思うので、とりあえず思いついたのを全部書いてUPして後から思い出したら修正することにします>< いつまで経っても終わらない>< MCは別で書くとして抽選会から。


(抽選会)

  • BOXジュニア(と勝手に命名されていたw)がチケットの半券の入ったBOXを持ってきて、駅とかに貼ってあったポスターが当たる抽選会が始まる。こんなにいるのに半券だとこんなもんなんだねーみたいな会話をしていた。まず亀くんが引いた後、「一枚ずつ発表しちゃう?みんな引いて手に持ってからにしようよ」と5人がいる方向を見ながら言うと仁くんが「あぁ、じゃあそうしよ」とみんなに引くようにうながす。
  • 「スタンド」→「3塁側」みたいに少しずつ言っていくんだけど、亀くん「スタンドって?」っておい!w どんどん歓声が減ってくんだけど(該当範囲が狭くなっていくので)発表してくの、みんな楽しそう(笑)。FC会員番号まで言っちゃってるんですけど、それ座席番号じゃないよ>< 誰か教えてあげて>< 2日目もY&J番号発表してたんだけどw
  • あぁ仁くん座っちゃったw 6500円から発表する仁くん。しってる><w 仁くんのこういうのすごいツボなんですけど私><>< 私は見てなかったんだけど、仁くん、他の人が1塁側?ばっかり引いてて偏りがあったのに気づいて自分のもう一度引きに行ったらしいよ。きゅん
  • 途中で亀くんが「ねぇ、これさ、スタンド!って言われた瞬間この辺(って自分の下あたりをぐるっと指差し)、アリーナがあ〜ぁ…ってやる気なくすの…w」ってやる気なくす感じの真似したのがめっちゃきゃわっていうかなんていうかもう発光しててさぁぁぁ!
  • 「今日アリーナでよかった><*」とか思ってしまった。どうですかこの使いものにならなさぶり。めでたすぎてお花畑です。コンサートは己の思考停止ぶりを楽しむお時間☆
  • 亀くん「当たった方は、このコンサート終了後に〜に申し出て下さい」仁くん「はーい」w 亀くん「これ本当大事だからね」ってポスター持ってるJr.の子に言ったら仁くんが繰り返していた。「これ売ってるやつじゃないんでしょ?」とか。
  • 16日は中丸くんが半券引くときに亀くんが「サスペンダー早くしてよw」とか言ってたw そのサスペンダーと蝶ネク気になるよね>< あとこの発言は確かMCからの流れです
  • 参加型の企画があるって聞いてもあんまり期待してなかったんだけど(NEWSコンDVDで見たBOXくらいしか思いつかなかった)、この発表してくの面白かった!

「LOVE」

  • コンサートではあんまりカップリング曲ってやらないから…と聖が言って、LOVEのイントロ。実はこれすごい踊れる曲だったんだな!目で見るとカッコよさ数百倍><>< ダンスかっこいいよこれ!
  • 最初の方、ステージ中ほどでKとAがなんかセッションみたいのやってた。
  • →シンメずつ2列になってメインステージからセンステへ。

「春夏秋冬」

  • 最初のフレーズ歌ってるのってKAだけなんだー。ということが分かった。モニタに映った時歌ってるのこの二人だけだったよね?

「WATER DANCE」

  • うおーこれもめっちゃ踊る!カッコいい!ここで使わないでどこで使うんだよ!というわけでもちろん噴水使うよ!噴水に囲まれたり、その間を縫って踊り歌う6人。亀くんはじゅんのと一緒の動きが多かったような…?私この曲、全体的にも好きだし仁くんの(Catch me)(Hold me)とかがすごいカッコよくて気に入ってるんですよね。CDでも好きだったのだからビジュアルがついたらさらにたまらないよ>< 
  • もちろんI'm dancing in waterではここぞとばかりにアップでカメラアピするぜ!会場中からのキャァアアアアア!を浴びるぜ

「MOON」

  • メインステージ亀くん右側、仁くん左側で上に上がって、亀くんソロのみたいな傘持ってくるくる回したりして歌う。これもめっちゃ踊るぞ!カッコいいいいい。てなった。
  • 「Under the moon light」を2回とも仁くんが言っていた?
  • (なのに16日はカット。涙)

「ABC-Z(Vanilla)」/「キスマイ(Calling・少クラでやってたの見た気がするけど知らない曲…)」

  • バニラは知ってる!Callingはにっかちゃんだよ〜!だから知ってる!でもこういうのでちゃんと言ってるメンバーを映さないのはひどいよ>< どれがにっかちゃんかわかんないだろ><
  • 後ろの席の人がJr.担だったみたいなので見やすいようにと思って座ってノってたんですけど、座らない方がいいんですかねこういう時…。
  • (16日はCallingがカット)

「Real Face」

  • 正面のモニタでデジタル時計が時をさかのぼる→2006.0322でストップ
  • 過去のTV出演やPV画像が次々映る中、ギリギリで〜→キャァアアアアア!
  • さすがに観客めっちゃノリノリ。サビのフリも完璧!ペンラの動きがすごいんだよー><
  • ラップ部分をじゅんのが「俺がじゅんの!」で歌ってた!
  • 気づかなかったけど、最初のラップは聖が歌い出せなくて亀くんが最初だけ歌ってた?
  • (16日 ラップ部分は最初亀くん、で、歌いだしの亀くんパートを聖。2回目のラップはじゅんの)

日替わりコーナー(担当N)

「NEVER AGAIN」

  • おおお!ネバアゲ大好き!でもバクステでやるからあんまりよく見えなかった><

「MY WEATHER」

  • みんなで踊るんだけど、最初のとこで仁くんが中丸くんを押し出す勢いでめちゃぶつかってたw 最初はダンスで揺れる方向間違ってぶつかっちゃったのかな?と思ったんだけど、最後もめちゃうれしそうにやってなのでわざとなんだねw

「愛はいつも追いかけるモノ」
「ピカピカII」

  • わーんこれも好き><><

MY ANGEL, YOU ARE ANGEL

  • 「滝沢くんが作ってくれた曲です」
  • ほぼKAデュエットみたいな曲なのでメインステージの上の方に左右分かれて二人が上がってずっと歌うんですが後ろのモニタに過去コンサートDVD映像が流れています。過去の仁くんや亀くんがカメラに寄ってにこってしたりウィンクしたりするたびに観客から歓声があがるので、気になってそのたび後ろを見る二人wでも振り返った頃にはもう画面が切り替わっているから「?」なんだよー(笑)。
  • 二人が一番キレイにハモる盛り上がりフレーズのところで、画面はなんとファーストコンの最後で号泣するたっちゃん。あまりの観客の反応に、振り返った仁くんがモニタ見て噴き出して歌詞が飛ぶ…おおおい!><w

(16日はUプロデュース)
「Fight All Night」

  • わぁぁんこれ大好き>< でもよく見えなかった><(そればっか…)

「Sparking」

  • 担当のソロをみんなで踊るのいいね!他の人のも超楽しみ><! サビの部分で伴奏が消えてじゅんののソロ状態にw 最後までちゃんと歌うけど、その後じゅんの床に倒れ伏したりしてきゃわ><
  • これを生で聞いたのはマウピだけなので、私にとってはマウピを思い出す曲だった

「GLORIA」

  • わぁぁんこれ大(ry 泣きそうになるなぜか。これとウィルビーは海外にいるとき聞きまくったのでその国のイメージすぎてしばらく聞いてなかったんです個人的に。

「ツキノミチ」

  • 亀くん最後にすごい思いつめた顔で「じっちゃんの名にかけて!」って言って終わった。なんでモニタに抜かれたんだろー?打ち合わせ済み?
  • (この時はなんで亀くんがこのセリフを言ったのかも分からなかった…まさか金田一の主題歌だったとは)

「花の舞う街」

  • 最初にロミジュリ舞台で使われたセリフかフレーズがモニタに映し出される。私、すぐ思い出したよ!たっちゃんこの曲、悲劇的な最期を迎えなかった二人のお話って言ってたよね!
  • 上田くん、一人で出てきてピアノソロ。この曲のイントロ部分だけを弾くのかと思ったら違った。
  • 曲に合わせてモニタに舞台でのシーンが。ハセジュンやしょおん君もいるよ>< ジュリエットちゃん相変わらずかわいい。当たり前だけど厳選されたシーンで、ほんとにたっちゃんがプリンスにしか見えません。これDVDに入るかなぁ。マジでほしいんですけど><>< ちょっとスローになったり、ほんとにカッコいい
  • 「まずは〜」で歌詞がキレイで楽しい夢を語りだす最後のメロディのところから、モニタは次々とみんなが死んでいくシーンになって鳥肌が…(涙)。船に乗る夢を語りながら死んでいったマキューシオ、血を吐いて倒れるティボルト、ロミオの横で毒をあおるジュリエット、最後に絶望して倒れ伏したロミオ…に重なるたっちゃんの声は「そんな夢をずっと…」鳥肌が止まんない><。ねぇ、あの時あそこにみんなは確かに生きていたのに。死んでしまったんだよね。花の舞う街を手を繋いで楽しく歩く、それは全部夢でしかないんだよね…
  • キレイで、素敵な演出でした。たっちゃんありがとう…(涙)
  • (16日 たっちゃん Aメロで盛大に歌詞間違え。間違い過ぎてて途中からモニタから歌詞が消えた。中の人GJww しかも2番でも歌詞間違え。「間違えた!すいません!」とここらへんでやっと気づくたっちゃん。でもモニタは見ない。モニタに歌詞出てんのに(笑)。でもそーいうのけっこう好きだよv 曲のラストに頭下げて謝るw モニタでは土下座したように見えたんだけど、えっと思ってセンステ見たらもう立って深々おじぎしてた。土下座したのかな?)

「WHITE WORLD」

  • 中丸くんも楽しい時間の雰囲気を受け継ぐ感じのイントロ演出(行っていないけど、HEY!とかで垣間見るに)。あとはいつもの中丸くん。
  • 中丸くんのダンス、実はすごく好きです。後半、メインステージに白い人型の布を女性に見立てるように持って一緒に踊るJr.が出現。中丸くんもメインステに戻ってその白いのと一緒に踊る。あぁこういうのこの間の草刈民代のラスト公演で見たなぁ…と思いながら見ていた(やってたのは草刈民代じゃないけど)。こういうダンス、おじいちゃまがよく教えてくれたなー私を足の上に乗せて一緒に踊ってくれるの。って思い出してしまうのでした…なんで私は中丸くんと祖父を重ねてしまうのだ。最後、中丸くんが魂抜けた感じのままほいっと手を離したらその白い布は天に召されていきました。用がなくなったらバッサリ切り捨てるのかな中丸くんはとか余計なことを考えてなんか盛り上がった

「WONDER」(2日目にタイトル判明)

  • 中丸くんがメインステの上に上がって行って赤西くんとすり替わる。玉座みたいな椅子に座って周りに女性ダンサーを置いている画がとてもマウピのDictatorみたい。その後12o'clockの時計逆回しみたいなのを数回やる。パチンを指を上にすると、頭上のモニタにJIN AKANISHI feat. CRYSTAL KAYの文字が。わぁっと会場から歓声。クリスタルケイに詳しくないので既存曲のカバーなのかコラボ曲なのか分からず…。聞いたような歌詞と曲だから既存曲なのかなと思うも、コラボのPVがめちゃちゃんとしたPVでカッコいい。モニタはPVと今そこで踊ってる仁くんが同時に映ってて、センステ見たらいいのかどのモニタ見たらいいのかわかんないよ>< 全部カッコいいよ>< という気になる。
  • 去年のじゅんのが異例の超参加型だったけど、本来ソロって結構オレの世界を見ろ的な要素が強くて、ほおっ…って鑑賞してしまうものだよね。と思った。新曲のPV見てるみたいなものなので、ただただ眺めるしかない。そういう意味では今回は聖の「どけよコラ」以外、歓声をスタンバる曲がないかも(笑)。亀くんのソロにもあからさまな歓声ポイントはないし…。
  • しかしこれコラボ曲だったら作るの楽しかっただろうな。こういうのめっちゃ楽しいよね。夜中に飲みながら語ってたら超盛り上がっちゃってその場で練習してコミッティに電話して「次の大会出るから」みたいな流れめっちゃ楽しいあれなんの脳内物質出てんだろと思う。アドレナリン?(って何の話)
  • (16日 曲タイトルと歌詞の和訳がモニタに)

惑星対決コーナー(TvsT、NvsU、KvsA)

  • 別で書きます

「愛のコマンド」

  • 矢の音が聞こえないと物足りません><(笑)。16日にはセットリストから消えた><

「WILDS OF MY HEART」

  • 「聞こえ(ない)」をたまにちゃんと歌ってみた時の歓声が聞いてみたくなってきた(笑)
  • 前のツアーのLIPSのマイクで噴射し合ってたのってこの曲のラスト?

「NEIRO」

  • 思ったとおりすぎて笑うよね^^ 亀くんのパートでアップになった時に羽織ってたコートの襟の部分だけが見えたのでマントかな??!とテンションが上がった。んだけど、全体像を見るとなんかよく分からない和っぽい内掛けのように見える。地球を模した柄?なの?仁くんは最後まで指で肩にひっかけてて着てなかった。私あれ良いと思うんだけど結構不評…?色がちょっと微妙ではあるけど…。亀くんが襟立ててるのがカッコよかっただけかな。
  • 仁「この広い世界の片隅で」
  • 亀「みんなに出会えた奇跡!!」
  • →キャァアアアアア!
  • だったけど、絶対やると思ってたけどw、亀くんそこは普通に歌っても感動するとこなのに。ていうかむしろファンは元の歌詞で歌ってくれた方がキャアアアア!なのでは?と思った
  • でも今、文字で書いてみたらこの替え歌でも感動なような気がしてきた><←なんだよ><
  • 16日に亀くんがこれをやってる時に隣の仁くんがどういう顔でいるのか見たかったんだけど見るの忘れちゃった><
  • 初日だけ最後のフレーズをオーディエンスに言わせる演出。(簡易感想に書いています)16日は最後の「音色」だけを言わせるように変更されていた。亀くんが「一緒に!」といい、観客が「音色」部分を歌った後、仁くんが「ありがとう」。
  • バクステからムービングステージでメインに戻って、サビ部分のインストをバックに亀梨くんが挨拶するのも考えていた通りだったw アリーナは関係なかったけど、スタンド席はペンラを使ってWE LOVE KAT-TUNが浮かび上がる演出。これちょっといいよね!16日はWE LOVE KAT-TUNのK担当だったんだよ!
  • 初日はEDのアニメーションもあった。2日目からはナシ。そういえば途中で出てくるトロッコってシャトルを模してるのかなと途中で気づいた。

アンコール

  • ほぼアンコールの声が上がる間もなくアンコール開始

「SHE SAID...」

  • これで盛り上がらなかったらもぐりだろ、的な。無条件でアガっちゃうよね的な

「Peaceful days」

  • ちからいっぱい叫ぶK-A-T-T-U-Nめっちゃ楽しい>< かつん愛してる><><って気持ちになる><
  • ふと見るとバクステ付近で仁くんがトロッコの手すりを壊していたような気がする…なんか白い棒持っててなんだあれwwと思ったw

16日ダブルアンコは「Will Be All Right」

  • 亀くんが「とくべつだよ」ってめちゃキュートに言ったんですけどぉぉぉぉ!!><><っていうテンションになっちゃうよね仕方ないよね。ダブルアンコの時間帯だもんね><(…)
  • 最初の歌詞「そんなこと」を「またひとつ…」(だったかな?)と間違えるも、「Tell me」を「Sorry」って変えて歌ってまた会場を沸かすじんじん><><* 転んでもただでは起きないぜ。
  • 最後にメインステ中央にたったと走り戻ってくるじんじんになぜか必死になっていたら(by双眼鏡)亀くんの「細心の注意を払って帰るように!」→(会場)キャァァアアアアアア!→してやったり満足顔でニヤ、のモニタを見逃した><>< (←隣で教えてもらった)ばか>< 女王コンDVDでも見られるあのいつもの表情だと思うけどばか><
  • いつもまだまだこれじゃ一人参加なんてできないよなと思うわけです…お友達いつもありがとう><(笑)。

全体的に、亀くんの笑顔がほんとにすごい楽しそうでキラってしてた。去年初めて見た仙台では、DVDの印象より笑ってなくて表情がないという印象だったので、今回はすごいたのしそう!にこにこしてる☆と思った。初日も2日目もそう。笑ってない時はスナイパーズアイか見下し顔か真顔か、狙って作ってる顔なんだけども(笑)。明日からも楽しみ!