港のごはんやさん 小田原早川

aestiva2012-07-01

小田原といえば新鮮でおいしい魚介類の宝庫です。その中でも鯵は絶品です。早川漁港から見つけにくい路地にある定食屋さんをみつけました。
あじフライと刺身、たたき、なめろうの3つの中から一つだけ選ぶことができます。
新鮮でぷりっぷりの鯵はたたきしかありません。ごはんにも酒にもあう最高の一品です。
なめろうは薬味とごまと味噌を加えるだけでまた一味違うものとなり、これまた皿を舐めるほどの美味さです。
あじフライは厚みもホクホクさも香りも味もそんじょそこらのものとは違います。これだけでごはんがいくらでも入ります。
魚がおいしい小田原。温かいおばちゃんたちが切り盛りする名店を見つけてしまいました。


Emerald Scene's MAPで場所を確認
おっととライス
小田原魚三昧
小田原さかなセンター