神戸とIKEAと初がつお

ゴールデンウィーク更新3回目。
ご安心を。明日からは止まります。
せっかくの休みということで相方と西へ。
目的地は決めず、行けるところまでというノープラン。
ものっそい渋滞するかと思いきや、行きも帰りもまったく渋滞せず。
拍子抜けでした。


で、たどり着いたのは神戸。
神戸潜入はこれで3回目。


とりあえず観光地は一通り観光済みなので、IKEAに行ってみる。
家具は見てるだけで楽しい。
オフィス用品とかラグマットとかいろいろ物欲が沸いたが、我慢。
6個入りのグラスだけ買って帰る。


昼ごはんはおなじみ洋食ゲンジ
実に3回目
かにクリームコロッケがエビクリームになってたり、サラダがちょっと変わってたりしてたがやっぱりうまかった。


午後はデパートとか商店街とかうろうろしてみた。
写真も撮りたかったが、店の商品取るのはあんまりいい顔されないのでやめときました。
なぜか神戸まで行って、バーバリーブラックレーベルのポロシャツを購入。


晩御飯は燦というお店
非常にうまかった。
特に初がつおの塩たたきという、たたきを塩で食べる料理が絶品でした。


全体を通してノープランな感じでしたが、なかなか楽しめた。
意外に近いぞ、神戸。