京都と猫とアーケード

思いつきとその場のノリで土曜日の夕方から京都に行ってきた。
今回は寺院系は完全無視で三条〜四条あたりをぶらぶら。


祇園 花見小路
とりあえずTHIS IS 京都な町並みでテンションアップ。


白川南通
川沿いのベストフレームポジションにおっさんカメラマン乱入。
周りの一眼カメラマン達からも非難轟々でした。


新橋通
新人君ががんばってました。
やたらと周りから応援されてた。


鴨川 納涼床
昼は5月9月しかやってないのね。
今回のメインイベントにしようとしたのに当てが外れて残念。


川床沿いにはやたらと猫がいました。
人も来ないし、涼しいし快適なのだろう。
うらやましい。


錦市場
アーケードの色合いや通りの狭さがレトロさ全開でいい感じ。


夏っぽい箸置き。
欲しかったが、車に財布を忘れてきていたため買えず。


ねねの道
洛匠というお店の竹筒水羊羹。
うまかった。


そんな感じで、思いつきで行った割に楽しめました。
めっちゃ疲れましたが。
帰りの高速代が1050円でした。
50円はどこから出てきた?