Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お掃除ロボットを買いました

フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010


掃除ロボットを買いました。「ロボモップ(ROBOMOP)」と言います。
ASIN:B000ALF3SI


写真中央のボール(充電式)が回転して、ドーナツ型のモップを動かします。
モップが移動しながら床をお掃除するという仕組みです。
仕事場の軽い掃除に重宝しそうという目論みで購入しました。


掃除ロボットとしてはiROBOT社の「ルンバ(Roomba)」が有名ですが、
価格がちょっと高いので見送りました。


アマゾンで注文すると速攻で品物が到着しました。


しかし。
いきなり壊れてました(泣)。
ボールが転がりません。モーターが何かに引っ掛かっているようです。
早速交換を要請しました。
ていうか、アマゾンの商品交換要請って結構大変でした。
最初はどこのページか分からず、探すこと数十分。
ようやく見つかりました。


交換品が届いたら使用レポートをアップする予定でおります。


人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします